NEW【FXブログ】3/19up!  

2012.12.31

後6時間で今年も終わり!気になるランド円の結果


いよいよ今年もあと6時間で終了し新しい年を迎えます。

トラリピの取引も夜中の12時の合図とともに今年は終了です。


トラコミュ 初心者の為のFX為替取引
にほんブログ村 為替ブログ

続きを読む

2012.12.30

リスクを把握!らくトラ運用試算表は大きな味方(画像付)

トラリピを設定する際に重要なのはリスク管理です。

kooが以前失敗(ロスカット)したのは、
このリスク管理の仕方をよくわかってなかったからです。

FXの取引はレバレッジを効かせて取引できることが魅力です。

例えば1ドル85円の時 1,000ドル購入するとしたら
85(円) × 1,000(ドル) = 8万5,000円 必用ですが、

FXで必用な証拠金はたった4%で3,400円のみです。

    85,000円 ➞ 3,400円(4%)


少ない金額でできますが、意に反して損が発生したときに
損失が拡大しないよう証拠金維持率がある水準になったら
ポジションを自動精算(ロスカット)する仕組みになっています。


証拠金維持率とは必用証拠金に対して占める純資産の割合のことで
取引画面には常に表示されています。

M2Jでは以下となっています。

東京15時ロスカットは維持率100%未満、
自動ロスカットは維持率50%未満
 
 


M2Jのトラリピ(自動売買)ではいくつもポジションを持つことになるので
らくトラ運用資産表シュミレーション
ロスカットの値段を事前に知ることができるようになっています。

ぜひマスターして使いこなしてください。
⇒ マネースクウェア・ジャパン


では、使い方を解説しますね。
まず、M2Jにログインすると以下のページになります。
  ↓  ↓
マネースクウェアジャパン トップページ
マネースクエアジャパン トップページ ← クリックで大きくなります
  
赤丸の らくトラ運用試算表 をクリックします。


すると以下の画面が開きます。
 ↓  ↓
らくトラ運用試算表
らくトラ運用試算表

通貨ペアを選んで     ⇒ 南アランド円
運用予定額を入れて    ⇒ 100,000円
仕掛けるレンジ幅を入れて ⇒ 9〜10円
本数を決めて       ⇒ 6本
通貨単位を決めて     ⇒ 1万通貨(1000通貨は0.1と入れる)
リピートで狙う金額を入力 ⇒ 2,000円


計算スタートをクリックすると
指値一覧 ↓
指値一覧 南アランド円 (←大きくなります)

・ポジション平均価格 
・ポジションの合計 
・トラップ値幅
・証拠金必要額 
・すべて成立時の評価額 
・必要資金の合計
・すべて成立時の維持率 
・すべて成立時の実質レバレッジ
・東京15時ロスカット 
・自動ロスカット が表示されます ↓
らくトラ運用試算表結果

ロスカットが一目瞭然ですね。

かなり便利な機能だと思いませんか?
何度も利用するうちに感覚的に危ないレベルなどもわかってきますよ。

ぜひ有効活用してくださいね。


kooはこれで利益をコンスタントに出すことができるようになりました
⇒ マネースクウェア・ジャパン


にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

いつもありがとうございます。
リスクを把握した安心のトラリピで楽しいトラリピライフをお楽しみください♪




  スポンサードリンク



2012.12.29

おめでとうメール自粛 約定メールは大丈夫?


とうとう今年も今日を入れて3日となりました。

昨日で株の取り引きも終了し、年末の帰省ラッシュも始まっています。


FXの取引を終了した人も多いのではないでしょうか?

トラコミュ 外国為替証拠金取引で儲ける!
トラコミュ  投資  
続きを読む

2012.12.28

今年1番の高値 ランド円は円安で連続約定メール


日経平均株価が今年1番の高値を付けて今年の取引を終了したそうですね。

前日比92円62銭高の1万322円98銭。
今年の3月27日の高値を更新したんだそうです。

自動車などの輸出関連の株が買われたそうです。

確かに、この円高よく耐えましたよね。お疲れ様です。

トラコミュ   投資  
にほんブログ村 南アフリカランド
続きを読む

2012.12.26

トラリピ ランド円 上に仕掛けて待つ安心感


トラリピの仕掛けをするときって、だいたいが

今の値段から下に仕掛けていくのが普通だと思います。

トラコミュ   投資  
トラコミュ FXで頑張ってる人集まろう!
続きを読む

2012.12.25

2012.12.24

2013 トラリピ事情


m2jが提供しているセミナー動画がいくつかあります。


昨日、まとめていくつか見てみましたが、
ちょっとこれからのトラリピプランを考えさせられる内容でした。

トラコミュ 1000通貨のトラリピで、不労所得に挑む!
トラコミュ  投資  

続きを読む
タグ:トラリピ 2013

     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!