NEW【FXブログ】3/19up!  

2013.02.26

ローリスクレンジトラリピは潔く、粛々と損切りを実行

先ほどローリスクレンジトラリピの損切りを実行しました。(21:30)

決断には時間がかかりましたが、今は意外とすっきりした気分です。

トラコミュ 初心者の為のFX為替取引
にほんブログ村 FX トラリピ・トラップトレード派







確定した損益は4ポジション分で -5,200円 
でもその前に昨日 1,560円の利益は出してくれてたので 
今週の結果は −3,640円 という事になりました。

4ポジションだけだったからこれだけの金額ですが、
もっとたくさん仕掛けていたら耐えられませんでした。

やはりこれからもローリスクの4本で続けていこうと思います。


実は損切りを決断するのにすごい時間がかかりました。
値段が回復するんじゃないだろうか? とずっと願いにも似た気持ちでした。


でも、これは悪いパターンだと気づいたんです。

このローリスクレンジトラリピはm2jさんで推奨しているスイッチに似ていて
あるレンジを狙ってトラリピを仕掛けるんですよね。

でもその際に大切なことは損切りを入れておくこと。

しかし、誰だって損を確定するのは嫌なもんです。


ついつい後回しにしていました。

でも今回の件で
やはりピンポイントのレンジトラリピには
損切りは絶対必要だということが身に染みてわかりました。


今日の損失はそれを理解するいい出来事でした。

これからスイッチするときはストップロスを入れて行います。



よく考えた結果 ローリスクレンジトラリピでは損切りをしないことにしました。
理由は こちらで書いています。
この決定でよかったです。 






関連記事
   ローリスクレンジトラリピはちょっとした危機を迎えています
   円安でのトラリピのカギはズバリ ”損切り”
   三空氏がトラリピをバックテストで攻略?! 
   ローリスクレンジトラリピは円安の強い味方になると期待




ブログランキング・にほんブログ村へ 

[楽天証券の口座開設]キャンペーンで3,000ポイントをゲット

この前書いた吉野家イオンの株主優待を得るには
証券会社で株を購入する必要がありますが、

楽天証券の口座開設キャンペーンをしています。

  ➞楽天証券口座開設キャンペーン詳細 


トラコミュMONEY、資産運用、お金の増やし方
にほんブログ村 ランキング
続きを読む
14:09 | Comment(0) | 証券会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.25

ローリスクレンジトラリピはちょっとした危機を迎えています


先週はドル円クロス円ともに下げましたね。
ドル円は後半少し持ち直したのですが、豪ドル円のようには上がりませんでした。

そして ローリスクレンジトラリピは初めてリピート無しを記録してしまいました。

トラコミュ 初心者の為のFX為替取引
FX トラリピ・トラップトレード派 ランキング
続きを読む

2013.02.23

イオン・マックスバリュー株主優待の魅力


実をいうと、吉野家の記事を書いてからもまだ未練たらたらなのです。

でも2月がダメでも8月があるので虎視眈々と狙いたいと思います。

そして今日は昨日に引き続き
もう一つの魅力ある株主優待イオンについて書きたいと思います。

トラコミュ  投資  
にほんブログ村 為替ブログ
続きを読む

2013.02.22

吉野家の株主優待の魅力


今私の心を騒がせている 吉野家

吉野家は3,000円の優待券が年に2回ももらえるという
知る人ぞ知る、優待券が付く人気銘柄です。

せっかくなのでその吉野家の株について詳しく調べてみました。

トラコミュ  投資  
にほんブログ村 為替ブログ
続きを読む

2013.02.20

FX投資に役立つプレミアムセミナー3/2開催


ラジオNIKKEIを見ていたらセミナー募集の案内がありました。

無料で詳しい話が聞けるので
お近くでしたらぜひ参加してみてはいかがでしょう?

詳細は⇒FX投資に役立つプレミアムセミナー

トラコミュ 初心者の為のFX為替取引
にほんブログ村 為替ブログ
続きを読む

2013.02.19

Mayuhime氏の投資術が期間限定で動画公開中

みんなのFXというFX会社で
個人投資家のセミナーをするとはちょっとびっくりしたので見てみました。

ブログなどで知名度は抜群のMayuhimeさんの動画です。

タイトルは
「Mayuhimeが教えるMayuhime流の投資術大公開!」

トラコミュ初心者の為のFX為替取引





はっきり言ってちょっと意外でした。
FX会社で個人投資家がセミナーを開くとは。。。

ましてやちょっとアフィリエイター色の強い方なのでなおさらでした。

今までのセミナーの講師といえば、
元証券会社で働いていた方とか、その筋の専門家ではなかったでしょうか?


実際の動画は
ご自分の投資法に関して事前にもらった質問に答えるという形式でした。

自宅からの放送で、パソコンの数の多さにはびっくりでしたが、
体調が悪いらしく鼻声でしたが、
斜めからのアングルや決めた髪形にはさらにびっくりでした。
(ある意味すごいと感心しました)


セミナーは約2時間と長いです。
私も最後まで見るのは断念してしまいました。

お時間があり、Mayuhime氏の取引方法やスキャルレードなどに興味があるなら見て損はないのかな?という印象です。


すぐ画面が開きます↓
「Mayuhimeが教えるMayuhime流の投資術大公開!」(公開終了)

期間限定なのでもう一度チャレンジして見てみようかな。。。


ブログではトラリピを一押ししてます。
ポンド円の10銭刻みで仕掛けたら利益が出ないわけないですね。

でも、そのために必用な資金に関しては一切の記載がないのはどうかな?
というのが率直な感想です。


少額でもあそこまで利益が出ると勘違いしてしまう可能性がないかな?

それにロスカットなどの危険性もきちんと説明してほしいな〜という印象でした。
(ブログをちらっと見た感想です)




関連記事  
   FX トラリピの教科書 エンスパ編集部
   トラリピを設定しないなんてもったいない!
   トラリピでも重要なFXの維持率とは




ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらクリックお願いします★
いつもありがとうございます






続きを読む

比嘉洋の週刊マーケットストラテジーが見やすくなっていて驚いた


毎週、週初めに更新される
比嘉洋の週刊マーケットストラテジー
トラジローの週刊リピートテクニカル


レンジトラリピをやる人には貴重な情報ですよね。

今日見てみたら、とても見やすくなっていてびっくりしました。

トラコミュ ようこそ! 本家でやる極上のトラリピへ

為替ブログ ランキング
続きを読む

2013.02.18

あまりにも静かなので2月の利益を確認してみました


せっかくドル円を仕掛けたのに朝からとても静かです。

チャートを見るとなんとかなり上まで上がっていますね。

当分利確もなさそうなので、
2月の今までのトラリピの利益を確認してみようと思います。

トラコミュ 私のトラップトレード戦略&成果

FX トラリピ・トラップトレード派 ランキング
続きを読む

2013.02.16

G7とG20で今週もローリスクレンジトラリピは上場の出来


今週で無事5週目を終えたドル円でのローリスクレンジトラリピ

今週もG7・G20がらみで要人発言が続き
為替が上下に振れていい結果を出してくれました。

トラコミュ FXで頑張ってる人集まろう!

にほんブログ村 為替ブログ
続きを読む

     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!