NEW【FXブログ】3/19up!  

2013.03.30

m2jも勧めるランド円トラリピとは

m2jが動画を公開しています。

タイトルが
  「南ア・ランド/円 最新攻略法」

昨年10月に続きまたランド円をお勧めしていますが、
実際に取引をしているkooの考えを書きたいと思います。

トラコミュ 高金利マイナー通貨をまとめて語ろう!






先日書いたように、ランド円は他通貨と違い
3月も終わろうというのに去年の最高値11.05円に遠く及ばない状況です。

今年の最高値はまだ10.60当たりだというのに
一緒に値を下げてきています。

どうにも不思議な通貨であります。


m2jさんもそこに目をつけて、
まだ他通貨に比べて安値圏で仕掛けやすいことを強調しています。

確かに高値でトラリピを仕掛けるのは
資金のない小口投資家には少し不安があります。


さらにm2jさんの資料によれば
利益率も他通貨に比べていいのだそうです。

そうなるとランド円でトラリピをするのに魅力を感じますね。


でも、実際にここ4カ月
ランド円で取引をしてきたkooの感覚とはずれがあるのです。

ランド円はとにかくに動きが少なく、取引の回数が少なく感じます。

kooはしびれを切らして
ドル円レンジトラリピと並行してやることになったのです。


利益率が他通貨よりいいというのには「本当かな〜?」と思っちゃいます。


少ない資金でトラリピを仕掛ける人にはちょっと安心できる通貨ですが、
利益率もいいと思って踏み込むと
期待はずれだったということになる可能性があります。


むしろその確率は高いように感じます。


その辺は FXdeおしゃべり! のバックテストなどで確認してみて
納得の上で取引された方がいいと思います。


下値圏での設定の仕方はにも書かれていますが、
参考になると思います。

これは知ってるか知らないかだけで大きく違いますからね。


利益率には少し疑問が残りますが、
それを納得の上で仕掛けるのはなかなかユニークな通貨だと思います。


わがままなランド円に振り回されたい方はどうぞいらっしゃいませ^^



実際の売買結果はこんな感じ  >トラリピ売買益のページへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.03.28

上がらないランド円はこのまま下げてしまうのでしょうか?

今月のトラリピは先月の半分ぐらいと低迷しています。

その原因は、わがままなランド円様によるものです。

1月・2月の好調とは裏腹に全然利確をしないという
駄々をこねています。






前から気になっていたのですが、
そのうちご機嫌を直して働いてくれるのかと思いきや。

過去2週間、そして今週と
ご機嫌を治す気配はあるもののなかなか本調子には及ばず、

そろそろkooにも我慢の限度がありますぞ!


本腰を入れて原因をさぐっくてみました。

以前にも書いたように、
ランド円はランドドルとドル円によるクロス通貨


ドル円がこれほど急激に円安になったというのに
ランド円は昨年の高値に届く気配もありません。

だとすると、原因は ランドドル!

トラコミュ 初心者の為のFX為替取引


そう。


早速ランドドルのチャートを見てみると、

3月の声を聴いた途端に大きく下落し、
下降トレンドを形成しちゃっています。

ちょっと昇ろうをしていますが、勢いは弱いですね。

今の調子でドル円も下がってきてしまうと
ランド円は更なる値下げが待っています。


ドル円の勢いが弱くなってきた今、
ランドドルの動向に目が離せなくなってきました。


値段を下げてくるなら、
それならそれで戦略を練る必要がありそうです。

でも1回は11.0円の声を聴きたかったんですけどね〜。
ちょっとは期待しておきます!


今月の取引も金曜日で終了。
何とか駆け込み利確を期待しております。

ランド様そろそろご機嫌を直しておくれ!






ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.03.23

キプロス問題でドル円ローリスクレンジトラリピは行って来い

大きく窓を開けて始まった今週の為替。

下に大きく下げて順調に戻ってきたのですが、
キプロス問題や日銀会見でまた売られて値下がりしてしまいました。

kooのドル円ローリスクレンジトラリピはどうだったでしょうか?

トラップトレード ランキングへ






まずはドル円1週間の4本値とレンジ幅は以下となっています。

   始値 94.92
   高値 96.10
   安値 94.19
   終値 94.51

レンジ幅  1.91 

トラコミュ 為替、外国為替

レンジ幅が1.91では2円幅に仕掛けているkooにはちと厳しかったですね。

でもこの幅で行ったり来たりが何度かあったので、
下の3つが活躍してくれたみたいです。

   95.98 ➞ 96.58 (リピート0回)
   95.48 ➞ 96.08 (リピート1回)
   94.98 ➞ 95.58 (リピート2回) 
   94.48 ➞ 95.08 (リピート1回)

上の指値は先週からホールドしたままとなっていて
上値が重くなった来た感じがしています。

1回決済したら注文を切りたいところですが、
トラリピは逆にそういう利便性がないところが欠点と言えば欠点ですね。

携帯からの操作を覚えないといけないかな〜
(kooはまだガラケーなのです)

ということで今週の
ドル円ローリスクレンジトラリピは
リピート4回の +2000円でした。


なんと先週も今週もランド円は利確1回という情けない結果でした。
こんなときドル円ががんばってくれてよかったですよ(>_<)

来週は上がるか下がるかドキドキです。


kooの4ポジションは刺さったままなので
このままいつも通り放置ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

2013.03.18

ドル円トラリピ3月11日〜3月15日の取引結果

毎週仕掛けているドル円のローリスクレンジトラリピ
去った先週(3/11〜3/15)の取引結果です。

そろそろ上値が重くなってきた感じですが、
結果はどうだったでしょうか?

にほんブログ村 FX トラリピ派





先週仕掛けたのはこの4本でした。

  95.98 ⇒ 96.58
  95.48 ⇒ 96.08
  94.98 ⇒ 95.58
  94.48 ⇒ 95.08

これをm2jで注文すると1000通貨取引で
片道+5ポイントで約定します(1取引で100円!)

もう少し安くしてほしいです。。。。

そして1週間の4本値は以下の通り下げて終了しています。

  始値 96.07
  高値 96.68
  安値 95.07
  終値 95.24

そろそろ上値が重くなってきてレンジを形成しそうな雰囲気です。


そしてkooのローリスクレンジトラリピは
3回約定して、1回利確。
2ポジションを持ったままとなっています。

なので、利益は+500円でした。


上の二つが約定しているので
今週はこのままポジションを持ち越しで注文の変更もしません。


先週決めたとおり
ストップロスは仕掛けず放置プレイです。

トラコミュ ようこそ! 本家でやる極上のトラリピへ


今週はドル円の動きが気になる1週間になりそうです。

でももうしばらくは上げ基調だと思っているんですけどね〜
どうなりますか。。。




期間限定 楽天証券口座開設キャンペーンで68,300Pプレゼント中




関連記事
    三空氏がトラリピをバックテストで攻略?!
    ドル円ーレンジトラリピの結果
    ドル円-レンジトラリピが嘘のようにはまっています
    ローリスクレンジトラリピは円安の強い味方になると期待



ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.03.16

セゾン投信の取引残高報告書で安心し夢を膨らませる

kooはセゾン投信で長期積立投資をしています。

今年で丸3年が経過しました。
  ⇒セゾン投信で長期積立が丸3年経過しました

その間に震災もあり、信じられない低迷時期が続きましたが
昨年末から評価額が上昇を続けています。


そのセゾン投信から先日取引報告残高書が届きました。

作成日は2/28付です。


予想はした通り評価損益が大きく上昇しました。

+236,169円 となっています。


今解約するとこれだけが戻ってくるわけなんですよね。

約100万円3年の結果がこうなっています。

と言っても最初から100万円を預けたわけではなく
0円からコツコツと積み立てて100万円になったんです。

トラコミュ MONEY、資産運用、お金の増やし方


そしてこの円安で評価損益の大きな増益です。


やすい時にコツコツ購入し続けた結果が今出ている感じですね。

今振り返ると、
あの時はこんなに果報を得られるなんて想像が出来なかったんですよね。


でも、まだまだなんですよ。


大きな果報を得るのはまだまだずっと先なんです。

長期積立分散投資の威力はまだまだ発揮されてないんですよ。


世界の株と債券に分散してドルコスト平均法で買い続けて、
運用はプロに任せるだけ!


昨年末には純資産総額が600億円を突破し、
運用仲間も純資産総額も増えてきて益々力強くなっていくセゾン投信。


信託報酬(経費)を安くするのも時間の問題の気がします。

ノーロード(売買手数料無料)をさきがけて行ったセゾン投信に期待しています!


セゾン投信を始めるなら
⇒ 長期投資のセゾン投信




関連記事  
   投資信託を知らない人のために
   長期投資の勧め
   積立投資 継続こそ力なり
   セゾン投信を選んだ理由
   セゾン投信 中野晴啓社長
   複利の利益を計算

   口座開設の仕方



ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつもありがとうございます。
よかったらクリックしていただけると嬉しいです★


  スポンサードリンク




2013.03.11

ドル円ローリスクレンジトラリピで少し利益確定

先週はドル円もクロス円も大きく上げましたね〜。

週前半は下がるかも・・・と心配してましてけど
週後半は大きく上げてきてローリスクレンジトラリピも少し恩恵を授かりました。

にほんブログ村 FX トラリピ・トラップトレード派






雰囲気はいつ下げてもおかしくないってムードですから、
下げが心配なので上にはなかなか仕掛けづらいですね。

先週も逆指値の買は一つのみで4本仕掛けて
上の二つが約定・利確してくれました。

トラコミュ 私のトラップトレード戦略&成果


相変わらずチキンなkooは1000通貨での取引で
 +1,000円 となりました。


今回はよく考えて損切りしない方向で設定しました。

理由はランド円を含めて考えてもポジションが少なく
そこそこの下げにもついていけるという判断からです。

これが5,000通貨や1万通貨だったらストップロスは必要だと思いますけど
1,000通貨でポジション数が少ないのでこの方針で行こうと思います。


将来的な理想はロスカットを入れた高単価での取引ですが、
まだまだビビりなのでコツコツとためていきます。



3/11は震災から丸2年となります。
早いような遅いような複雑な気持ちです。

この時に日本の野球チームががんばってくれています。
2年前はなでしこが盛り上げてくれました。

やっぱりこの活躍はうれしいですね。



そしてこちらも3/11の9:59でキャンペーンが終了です。

楽天証券の口座開設+楽天FX口座開設で10,000ポイントの獲得です。
この機会にぜひどうぞ。
 ⇒口座開設料・口座管理料は無料!資料のご請求はこちら
 


関連記事
   [楽天証券の口座開設]キャンペーンで3,000ポイント
   G7とG20で今週もローリスクレンジトラリピは上場の出来
   ローリスクレンジトラリピは円安の強い味方になると期待
   三空氏がトラリピをバックテストで攻略?!



ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.03.04

【楽天銀行】普通預金の金利を5倍にする方法!

時間外でATMを利用すると定期の利息がチャラになってしまう低金利時代。

出来るだけお得に銀行を使いたいもんです。

何かと利用機会のあるの楽天銀行
普通に預けているなら、金利はほんの0.02%です。

でもこの金利を5倍にすることができます。

★ランキングに登録しています
続きを読む前に一つクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ続きを読む
19:14 | Comment(0) | 証券会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.03.02

トラリピ2月の売買益 収入状況

3月も2日になったので、2月のトラリピの結果をまとめたいと思います。

2月はランド円はアクティブ+収益倍増ということで設定したのですけど
どうなったんでしょうね?

トラコミュ 為替、外国為替
にほんブログ村 FX トラリピ・トラップトレード派






kooはランド円とドル円で取引を行っているので
純粋にランド円のみの結果がわからないんだけど、

結果を見ると 倍増計画は功を奏さなかったようです。

<残高統括表 2013年2/1〜2/28> 
トラリピ 2013年2月 売買益

<売買結果>
売買損益 +18,960円  スワップ +936円
実現損益 +19,896円


原因は簡単、ランド円が高値圏を推移していて、
倍増計画の注文に引っかからなかったから。ですね。

それにドル円の損切りをしたのも大きい。

昨日は、少し値下がりしたみたいで倍増計画の注文に引っかかったけど、
高値圏は安全運転を行っているからいたしかたない。

来月も高値圏で推移したら今月と同じ結果で
値下がりしてくると好結果が望めそうです。

来月に期待です。


そして先月の結果と合わせると、

実現損益 +41,049円 となって月平均2万円ペース。

最低でもこのレベルを維持したいですね。


今の目標はここで紹介した第3段階、
トラリピの利益だけでトラリピを稼働することに向けて

コツコツと続けていきます。

コツコツは得意なはずだから、その日を夢見て^^



関連記事
   あまりにも静かなので2月の利益を確認してみました   
   トラリピの利益を月利・年利で冷静に判断
   上がらないランド円でもトラリピは過去最高益ー2013年1月ー
   残高統括表から2012年を振り返る



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます

2013.03.01

セゾン投信で長期積立が丸3年経過しました

kooはFXでロスカットを経験した後にセゾン投信に巡り合いました。

コツコツと地味に続けていく長期投資ですが、
ドルコスト平均法と分散投資というものに夢を託しました。

そして丸3年がたち、この長期投資の長所を今感じています。

トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪


kooがセゾン投信で長期投資を始めたのは2010年の4月、

口座開設の申し込みをしたのがたしか2月でした。


あれから、コツコツと積立を続けてその額は100万円の大台を超えました。
(kooにとっては大きな金額です)


しかしその間に大地震が起き、日本は長期の円高に見舞われました。

信じられない7,000円台が1年近くも続き、
ちょっと値段が回復した8,000円台の時に多くの解約者が出ました。

あの時、多くの人が今の日本のこの円安を想像できなかったんですよね。


ドルコスト平均法について頭でわかっていても
実際には多くの人が耐えられなかったんですよね。

あの時解約せずにこの円安まで持っていればさらに果報を得られたのに。


長期投資なのでまたこの先円高になってしまうかもしれませんが、
せめて10年、セゾン投信の踏ん張りを期待したいと思います。

果報を得るのはまだまだず〜〜っと先のことなのです。

これからもこの地味なコツコツ積立を続けて行こうと思います。


セゾン投信を始めるなら
 ⇒ 月々5,000円から始める長期投資。



関連記事(別ブログへ飛びます)  
   投資信託を知らない人のために
   長期投資の勧め
   積立投資 継続こそ力なり
   セゾン投信を選んだ理由
   セゾン投信 中野晴啓社長
   複利の利益を計算

   口座開設の仕方



ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつもありがとうございます。
よかったらクリックしていただけると嬉しいです★


  スポンサードリンク







     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!