NEW【FXブログ】3/19up!  

2013.04.30

手動トラリピの設定額を少しだけ変更

先週末から始めた豪ドル円手動トラリピ

やっと先週金曜日に少し約定してくれましたが、
設定を少し変更しました。




利益度外視して とかっこいいこと書いちゃいましたが、
やっぱり利益も出ないと面白くないということで。。。


100通貨から一注文500通貨に新規注文から差し替えています。

すると50銭を狙うので1回のリピートで250円となり、
少しは約定の嬉しさが増します。


動く幅の大きいオージーなので
500通貨で3円幅ぐらいを狙っても面白いかな?と思ったりもしてます。


こればっかりは今後の動きを見てからの判断になりますけどね。。。


にほんブログ村 トラコミュ FX小額投資でトレード♪へ
FX小額投資でトレード♪


3通貨を走らせてまだ3日ほどですが、
面白いことに約定の時間が全然違います。


同じような動きをするはずのクロス円ですが、
約定が重なることは今のところありません。

これは意外な発見で、嬉しいことでしたね。


この動きがずっと続くのか 様子見です。


動いたことでわかることってあるんですね。
頭で考えてるだけではわからない発見がありまする^^


とりあえず、無理をせずに小銭をコツコツと積み上げていきます。


4月も明日1日のみ。
今月は利益をどこまで積み上げてくれたか?
少し期待したいです。





================================

損はしたくないので安全な運用でコツコツと確実に増やそうっと^^

庶民の味方の長期積立投資で老後の資金を蓄える
   >長期積立投資

トラリピを3通貨で分散運用して小銭を蓄える
   >ドル円ローリスクレンジトラリピ
   >ランド円手動トラリピ
   >豪ドル円手動ローリスクレンジトラリピ





よかったら応援のクリックよろしくお願いします。





2013.04.29

4月第4週は下げ相場でポジション持越し

ドル円でのローリスクレンジトラリピ。

第4週は週末に向けて下がっていったので
ポジションを持越ししています。




今回仕掛けたのは次の通りでした。

   99.00 ➞ 99.60
   98.50 ➞ 99.10
   98.00 ➞ 98.60
   97.50 ➞ 98.10

結果は

   99.00 ➞ 99.60 
   が1回リピートの +500円でした。

そして、上から3つのポジションをホールドしたまま持越ししています。


4本目も本来ならそのまま触らないのですが、
m2jさんのキャンペーンを獲得するために一端は解約して
週明けにまた同じ値段で発注をかけます。

めんどくさいけど、ポイントの為なら仕方ないですね。

エンヤコラサッサ♪

にほんブログ村 トラコミュ FX小額投資でトレード♪へ
FX小額投資でトレード♪



でも、m2jさんもう少し早めにプライスレンジの発表をしてほしいですね。

週明けのチャンスを逃しているようでちょっと不満です。
改善してくれないですかね〜!



先日見たセミナーで今週は100円超えるのではないか!?と言ってましたが
どうなることでしょうね?


動きそうなレンジに4本だけ仕掛けるドル円ローリスクレンジトラリピ。
今週は一気に決着つけてくれますでしょうか?




===========================

4本しか仕掛けないローリスクレンジトラリピは手動トラリピにぴったりな手法です  
      >ローリスクレンジトラリピとは
      >手動トラリピ1,000通貨無料でできるFX会社 
      >豪ドル円でお試しをしています 



ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.04.27

セゾン投信の勢いが止まらない!

セゾン投信の毎月の買付けが23日(火)にありました。

kooは自動積立を利用してるので、
セゾン投信からさっそく取引報告書が届きました。


買付け価格を見てびっくり。

なんとあっさりと1万円の大台を突破し10,251円をつけているのです。


3月の買付け価格は9,821円で
去年の12月が8,604円でしたから、凄い上昇です。

今日の評価損益は +355,395円 を付けています♪


安い時にもっと購入しておけばよかったと思っても後の祭り。

今度こそ安い時が来たらスポット購入で買い増します(>_<)


でも、あの頃上に上がるなんて想像するのが難しかったんだよね。
ほんと。


でも長期積立投資はまだ始まったばっかり
これからものんびりコツコツと自然体で続けていきます。

トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪



そしてkooは、あと一つ投資信託を始めることにしました。

違う動きをする投資信託を取り入れることで
リスクの分散を図ろうと思います。


少ない金額で積み立てていくこの投資は
本当に庶民の強い味方であります。


これ一つで世界の株と債券に分散投資できます
⇒ 月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信

  


関連記事
セゾン投信で長期積立が丸3年経過しました
セゾン投信の取引残高報告書で安心し夢を膨らませる
老後の為にセゾン投信の積立額をちょっとだけ増額
【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと



ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつもありがとうございます
よかったら応援よろしくお願いします。 


  スポンサードリンク





2013.04.26

SBI FXで豪ドル100通貨取引!

昨日、口座開設したSBI FX。

もう早く取引がしたくて頑張って設定したというのに
なんだか相場は静かで約定しませんね〜




設定通貨は憧れていた豪ドルです♪

今まで一度も取引した事のない通貨。


なんたってm2jで一番人気のある通貨ですからね。
これは一度はやっておきたい通貨ですよ!


ただ動く通貨だからね〜
含み損抱えて下がっていったらやはり怖い!


ローリスクレンジトラリピをするとしても
含み損はやっぱり持ちたくありません。


利益はしばらく度外視して
安全な100通貨で様子を見ることにしました。


ドル円ローリスクレンジトラリピと同じ10万円からのスタートだけど
こちらは100通貨から超安全運転で行きたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ FX小額投資でトレード♪へ
FX小額投資でトレード♪



動きやクセがわかってきたら、
1000通貨でローリスクレンジトラリピを走らせたいですね。

ドル円と比べてどっちがパフォーマンスがいいのかも楽しみだし^^



それにしてもこんなことができるのも
ランド円とドル円が頑張ってくれるから。

偶然だけどなかなかいい組み合わせを見つけたもんだと我ながら感心してます。


5月からも凸凹コンビで頑張ってほしいもんです。


kooが手動トラリピで利用しているのはここ
   ➞手動トラリピ1,000通貨無料でできるFX会社 


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.04.25

SBI FXからもう簡易書留が届いたんですけど。。。

電光石火!

ちょっと言い過ぎだけど、FXの口座開設ってこんなに早かったですかね〜?

以前はもっと時間がかかっていたような気がしたんだけど。。。
この会社だけ特別なんでしょうか?

月曜日にネットから申込して
翌日には口座開設完了メールが届いたと思ったら、
本日 簡易書留が届き口座開設完了いたしました。


で、少しでも早く取引したいので、
早速設定しましたよ〜!

ちょっとは設定に戸惑いましたけどね。


でも色んなFX会社を触ってると慣れてくるもんですね。

去年1年間の自分からしたら想像がつかないこの展開に
自分でもびっくりです。

利益が出るって分かっているから行動が早いんだよね。


トラリピって、慣れてくるとどんどん上手くなっていく美味しい手法です^^


それに今は去年よりも少ない金額で回しているんです。

これってすごいことだと思うんだよね。


資金を効率よく動かして利益を得る!


自分にもこんなことができるようになったなんて
嬉しい限りですよ(>_<)

にほんブログ村 トラコミュ MONEY、資産運用、お金の増やし方へ
MONEY、資産運用、お金の増やし方



くどいけど、ここから申し込むと4,000円相当がもらえますよ!
お得だと思うんだけどな。
ここで速攻で動けるか?動かないか?

結構大きな差になって後々あらわれてくると思うんだよね。
おせっかいだけど。

kooも昔は動かない派だったから、遠回りしちゃったもんね。

これからはエンジンフル回転で追いつこうと思います。
無理はしないでだけど。



kooのドル円は動きが少なく、ランド円がまさかの大活躍をしています。
今日設定したSBI FXはどうなるでしょうか。。。?

新しい通貨に挑戦したから、ちょっとドキドキなんだけどね。実は。







続きを読みたい方応援お願いします! 大きすぎかな?





2013.04.24

またまた大恥かいたかも。。。

昨日の約定しなかった原因が分かったけど。

って もうとっくに知ってる?

知らない人だけついてきて。




とっても簡単のこと 一言で済みますよ!


FXには ASK と BID というのがあります。

もうわかりましたね。

わからない?


kooが見てたのはBid価格で 買いはAsk価格だから
なんと昨日のm2jのAskは一度も99円を割ってなかったそうです。

確か、99.02 だったんだって。

丁寧に教えてくれたお姉さんありがとう (>_<)

にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
初心者の為のFX為替取引


一件落着したところで嬉しいメールが届いていました。

なんと昨日口座開設の手続きをしたSBI FXから
口座開設完了のお知らせでした。

たった1日でできるんですね〜。


口座番号とかはあとから簡易書留で届けてくれるらしいです。

待ち遠しいな〜!


そういえば、ここから申し込むと今4,000P(4,000円)もらえるらしいです。

SBI FX 口座開設

10万円の入金 + 1万通貨以上の取引 だから
条件かなり緩いのでお勧めだよ。



にしてもドル円約定しませんね〜
今週はこんな感じですかね?




ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.04.23

目の前で残念な光景が。。。

昨日まで「外為ジャパン」を「為替ジャパン」と思っていたkooですーー;

気づかなかった?

あーよかった。





そんなわけないか。。。


大恥をかいていたkooですが、
今日は何とも切ないものを目にしてしまいまいた。


なんと上に大きく上げたドル円ですが、
夜 98円台に下がった時があったんです。


丁度デモトレード画面を開いてたから、
やったー約定した〜って喜んでいたんですよ。


でも おかしい 少したっても届くはずのメールが届かず。。。


原因はわからずじまい。

一応明日電話で確認してみようとおもいますよ。


というわけで、ドル円のレンジを少し上にずらそうか思案中です。

やっぱり100円超えるんですかね?

にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
初心者の為のFX為替取引



もうこれ以上は一気に上がってほしくないな〜


あっ、一つの口座開設完了しました。

無事審査に通ってくれればいいんですけどね。
まちどおしいなぁ〜

スタンバイして待っています^^




ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.04.22

口座開設キャンペーンがもらえない!?

口座開設でキャンペーンを利用しようと考えている人も多いですよね。

ところが、そのキャンペーンに間に合わないかもしれないのです。





よ〜く暦を見てください。

来る土曜日から ゴールデンウィークに突入しちゃうんですよ!

自分とは関係ないから興味ない?


そういうことではなく、


もし口座開設などの申し込みが遅れるとゴールデンウィークと重なって、
ず〜っと5月の7日以降になってしまう可能性があるんですよ!

基本的にFX会社などは 土日・祝祭日はお休み。

その間の書類はどんどんたまっていき、
処理されて口座開設完了通知が届くのは忘れた頃。。。


これ充分に考えられますよ!


もし4月中の申し込みが前提なら、
週の前半 月曜か火曜までには申し込んだ方がいいと思いますよ〜


いつも腰の重いあなた。

急がないと 
キャンペーンを逃しちゃうかもしれません。



貴重な口座開設キャンペーンは大事に使いましょうね♪

にほんブログ村 トラコミュ FX小額投資でトレード♪へ
FX小額投資でトレード♪


こちらも口座開設キャンペーンやっています
 ➞ 手動トラリピ1,000通貨無料でできるFX会社


というわけでkooも申し込みのてつづきします。
では!





いつもありがとうございます

2013.04.20

ドル円は理想的な展開で全決済♪

今週のトラリピは気持ちいい展開でしたね。

kooがやってるドル円ローリスクレンジトラリピも
全て決済して気持ちよく終了してくれました。





  ➞ローリスクレンジトラリピとは


さてさて今週は手動トラリピを始めたりして少しバタバタして、
ローリスクレンジトラリピを仕掛けたのは16日の火曜日からとなっています。


仕掛けたのは下の4本

  97.00 ➞ 97.60
  97.50 ➞ 98.10
  98.00 ➞ 98.60
  98.50 ➞ 99.10

今週のドル円の4本値は以下でした。

  始値 98.51
  高値 99.66
  安値 96.16
  終値 99.56


月曜から火曜にかけて下がりその後週末にかけて上昇していきました。
お陰様で リピート6回で +2,950円となりました。


なぜか一つが450円となっていました。

また注文ミスをしたのかもしれません。
もったいないことしましたが、なかなかの好結果で満足です♪


最初に書いたとおり今週から手動トラリピを始めたので
m2jから引出しを行い元金は約10万円からのスタートになりました。
(100円以下は下ろしてないので端数が出てます)


これがどこまで増えていくかも一つの楽しみとなりました^^

にほんブログ村 トラコミュ FX小額投資でトレード♪へ
FX小額投資でトレード♪



そういえばm2jさんで今週からキャンペーンが始まっていますね。

何ともkooのローリスクレンジトラリピと高相性のキャンペーンとなっています!
うれしい♪


期間が6/29までとなっていますよ。

小口投資家には縁の少ないm2jさんのキャンペーン大いに利用したいと思います。



トラリピ仲間がどんどん利益を上げられますように!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。

2013.04.19

老後の為にセゾン投信の積立額をちょっとだけ増額

右サイドバーにも載せている通り、
kooはセゾン投信で長期積立投資を続けています。


でも実をいうと、ちょっとだけ不安になって
積立額を減額してしまったのでした。


今更ながらちょっと後悔しています。

安い時に多く購入しておくことが長期積立投資の基本ですもんね。
(いつが安いかわからないというのもありますが。。。)


と、これから円安がますます進むのか?
はたまた円高に落ち着いてくるのか?


正直誰にもわかりません。


だって、いつどんなことが起きるかは誰にも予想することができないんですもんね。


ユーロの財政問題、
アメリカのテロ

日本の地震も怖いですよね。


でも落ち続けていることがないことが今回実感できました。


なので、減額していたセゾン投信の積立額を
少しだけ増額することにしました。


5千円⇒1万円 へ変更です。

自動積立なので繁栄されるのは6月分の引落しからになりますが、
これからは安易に減額することのないよう長期積立で老後に備えます。


トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪


これ一つで世界の株と債券に分散投資できます
⇒ 月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信




関連記事
セゾン投信で長期積立が丸3年経過しました
セゾン投信の取引残高報告書で安心し夢を膨らませる
【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと
【ランド円手動トラリピ】koo的10月買いの4月売り戦略



ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつもありがとうございます。
よかったらクリックしていただけると嬉しいです★


  スポンサードリンク






     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!