NEW【FXブログ】3/19up!  

2013.05.31

約束の月末!必殺技で乗り切る!






とうとう5月も今日までとなってしまいました。

月末にきてクロス円がそろって下げてきましたね。


口火を切ったのはランド円様
もう、利確する暇を与えず一直線で1円も下げてしまいました。

下げるときは早いランド円様です。

その辺を理解してないと本当に恐ろしい通貨ですよ!


9円台に入りましたが、この後の動きも気になりますね。

そろそろ少しは上に向いてほしいですが、
下げた時の最悪に備えておくことが重要になっています。


kooも少しクイック入金をしました^^v

資金管理、ほんと気を付けたいところですね。


そして後二つのクロス円
豪ドル円とNZドル円。

こちらはレンジを大きくずれてしまいました。

SBI FXでやってきた豪ドル円は 必殺技を繰り出すことにしました!

必殺技とは。。。?


はい、SBI FXでしかできない ここだから許される


1通貨取引! です。

今持っているポジションは決済(損切り)せず、
下がっていく通貨を1通貨づつ買い増していきます。

これなら、
資金を追加することなく損切りもせず相場に居続けることができます。


高値の豪ドル円に対しては売りとスワップで為替損を消していく作戦です。


豪ドル円をやっている人が90円台は買い!という声があったので、
素直に乗っかってみようと思います。


どうしても損を確定したくない!
という必殺技です(^^ゞ


為替損は増えてますが、レバレッジはどんどん減ってきています。

このまま、累計スワップが増えてきて売りでカバーしていくと
逆転してプラスになるだろうという皮算用です。


頭の計算では上手くいくはずなので
長期戦で臨みたいと思います。


買っていく通貨は今ジリジリと値段を下げているランド円、
そして豪ドル円もせっかくなので買っていきますです。


方向性が決まるとちょっと落ち着きました。


長くなったので、
NZどる円に関してはまた次回書きますね。


ではでは
資金管理は十分にご用心くださいませ。


1通貨から取引できるSBI FXのお得な口座開設方法があります
SBI FXの口座開設がお得になる方法

トラコミュ ➞FX小額投資でトレード♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
お手すきでしたら押していただくと嬉しいです

2013.05.29

3通貨は難しい!美味しい通貨で取引きするべし

4月後半から始めた3通貨取引。

はやる気持ちを抑えきれずにスタートした豪ドル円とNZドル円


結局この二つに振り回される日々を過ごしてしまいました。


ふと我に返って考えて見て気づいたことは
「3通貨を見続けるのは難しい!&難儀!」だということです。

せめて2通貨までが限度ということに気づきました(^^ゞ


トラコミュ 初心者の為のFX為替取引


丁度月末を迎えることだし、
今あるポジションを整理して2通貨の取引に戻ることにしますです。


気づいてますでしょうか?

ランド円様がジリジリと値を下げてきているのを?

ほぼ一直線のジェットコースター状態です。


他の通貨よりも仕掛けやすいと思うのです。


それもトラリピではなく
もう少し簡単にストレスフリーな取引を行いたいと思います。


月末にかけて手仕舞いをして、
新しく取引をスタートいたします。

やはり、コツコツと安全に取引するのがいいであります。


なぜかランド円様と相性がいいような気がするのは気のせいだろうか?


それに比べ。。。(ー_ー)!!





ではでは楽しいトラリピライフを♪


にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ


いつもありがとうございます★





スポンサードリンク







14:33 | Comment(0) | FXの目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.05.28

NZドル円のローリスクレンジトラリピ結果






公開しようかどうか迷ったのですが、
もしかしたら結果を知りたいという人もいるのではないか。。。?

と思いまして、

M2Jでポジションを持っているNZドル円の
ローリスクレンジトラリピの先週の結果を載せておこうと思います。


➞ ローリスクレンジトラリピとは

➞ トラコミュ FX小額投資でトレード♪


仕掛けた値段とリピート結果

   ○ 84.00 ➞ 84.60(リピ0)
   ○ 83.50 ➞ 84.10(リピ2)
   ○ 83.00 ➞ 83.60(リピ1)
   ○ 82.50 ➞ 83.10(リピ1)

リピ計4回 +2,000円 でしたぴかぴか(新しい)

そして4ポジションはホールドしたままとなっています。


豪ドルは今いろいろと試行錯誤しています。

足りない頭を使っていろいろとやっているので
報告できるような状況になったら報告しますね。



では今日もありがとうございました。


たのしいトラリピライフを♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます


2013.05.27

誰かのせいにしたい!このポジション管理





為替が大きく下げましたね。

豪ドル円、NZドル円、ランド円もすべて値を下げています。

ランド円はワイドに仕掛けているのでまだ手動トラリピがワークしています。


だけど、不用意に手を出したオセアニア通貨。

大方が値をさらに下げるだろうという観測ですね。


kooが仕掛けたレンジを大きく離れてしまいました。


そんな時に限ってM2Jさんのサイトに長いことログインできない状態が続き。。。

アナログなkooには手の出せない有様(^^ゞ


日曜に見た自分の口座の状態に少々引き気味でしたが。

現実がわかったら動くしかない。

ということで、

これも勉強。


売りの注文をヘッジ?として入れてみました。


でもこのヘッジに関してはまだまだ不勉強で、
焼け石に水 ぐらいの効果しかないと思います。


けど、上に抜ける可能性がかなり低いので
値下がりのリスクに対抗する手段としては面白いかな?と思っています。


普段使わない頭を使ってしまいました(^^ゞ


今日は、ロンドンもニューヨーク市場もお休みだとか。

動きの少ない展開です。


この間に空いた時間にいろいろと勉強して
戦略を練りたいと思います。

ランド円様が一人で頑張っているのが救いです^^


今日もありがとうございました。

どうぞ急激な動きにご注意ください。

ではでは〜^^




ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.05.26

【優待】ワタミもいいけどこれもいいんじゃない?!

株主優待を調べていると居酒屋チェーンのワタミというのがあります。

調べるとこれもちょっと魅力的な優待株でした。


100株だと 優待券12枚(6,000円分)が年2回 

      計 12,000円分 もらえます。

次の優待の権利確定月は9月。

で、肝心の株価は 100株 174,700円で
嬉しいことにあまり値上がりしてない優待株です。

トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ


でも、値上がりしてないとはいえ17万円はかなり大きい金額。


「お願いランキング」で30点満点を3つもたたき出した食事をぜひ堪能したい!
と思ったkooの心を動かしたおいしい情報が。。。


こちらです!


【ワタミふれあいカード ご入会キャンペーン】
ワタミ ふれあいカード


なんと期間中に手続きすれば、最大で7,000円分の食事券がもらえちゃうんですね。
 

カードを作るとまず 2,000円分のお食事券がもらえます。
店舗で10,000円以上を使うとさらに5,000円分のお食事券がもらえます。

もちろん年会費無料。

誕生日にも1,000円分の食事券が郵送されてきます。

カード払はいつでも5%off
イオングループなのでときめきポイントを貯めることも可能ときています。


kooはこれを見て飛びつきました。
申し込むだけでこれだけおいしいカードは始めてです!


ぜひあなたもゲットしちゃってください。

下記のバナーから申し込み可能です ↓ ↓ ↓
  





期間は 2014年11/10(月)〜2015年1/31(土)



期間限定なのでお早目に!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます


スポンサードリンク






2013.05.24

【セゾン投信】5月の買付け完了しました

昨日は、株も為替も急落でしたが大丈夫だったでしょうか?

kooは急落についていけずただ静観するだけでした。


夕方からは為替は持ち直してきてほっと一安心。

おかげで下げ一方だったランド円が利確してくれました^^

ほんと、困ったときのランド円様です。
ありがとう!



そしてこのどさくさに紛れて
kooの大切な老後用のセゾン投信の積立が無事に終了しました。


でも、残念なことに買付けは1日前の22日でした
昨日だったら、もう少し多く買付けできたのにね。

今月も5,000円分です。(少な。。。)


積立額変更が実行されるのは来月の買付けからなのです。

逆に値段が下がるような気がするからその方がよかったかも^^



では5月の買付け結果です。

  買付け日 5/22   買付け単価 10,896円 
  買付け額 5,000円分  積立総額 1,035,000円

  5/23  評価額 1,462,002円
      評価損益 427,002円


信じられない高収益ですね。

でも、簡単には利確なんてしませんよ。
もっと大切に育てて、大きな大きな実になってからいただくのです。


それが長期投資の醍醐味っていうもんです。

トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪


それまではFXでコツコツと小銭をためます。
これも大切な収入源ですもんね。


2013年は4月までにすでに8万円も稼いでくれましたから。

本当に色んなものに感謝です!



まずは資料請求から
⇒ 月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信



関連記事
・セゾン投信で長期積立が丸3年経過しました
セゾン投信の勢いが止まらない!
老後の為にセゾン投信の積立額をちょっとだけ増額
セゾン投信の取引残高報告書で安心し夢を膨らませる
   





ブログランキング・にほんブログ村へ   

いつもありがとうございます


  スポンサードリンク



2013.05.23

バーナンキ発言で行って来い!売りの仕掛けも上出来





昨日、ランド円の下げに対抗するニュースがないと書いてしまいましたが、
バーナンキ議長の議会発言は大きなニュースでしたね。

おかげで3通貨共に利益を上げてくれました。

昨日kooの記事を見てランド円を仕込んだ人は稼げましたね。

にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
初心者の為のFX為替取引


そしてkooは今週からまたまたできることをやっています。

高値圏にあると思われる豪ドル円とNZドル円、
このまま指をくわえてみているわけにはいかず。

色々と調べました。


そんなとき目に入ったのが、くるくるワイドで有名な魚屋さんのブログです。

くるくるワイド自体は ちょっと怖くて手が出ないんですが、
ヘッジをかけるという考え方が参考になりました。


そして今回kooが参考にさせてもらったのは、次の二つ

・同じような動きをするスワップの少ない通貨をヘッジに使う
・損をしない範囲で売りを仕掛ける


さらに先日書いたこの記事トータルで勝つという考え方も参考にしました。

で、ちょっと強引ですが、
ランド円と豪ドル円よりもスワップが低く同じような動きをするNZドル円を
売りの通貨として仕掛けてみました。



                 NZドル円 60分足
NZドル円 60分足
              外為ジャパン チャート


チャートを見てたら線のあたりで行ったり来たりしてる感じがしたんですね。
なのでこの間に売りを少額で仕掛けてみました。

損切りも入れてトータルで勝てればいいかなという感じで仕掛けました。


そしたらこんなに上手くいっていいの?っていうぐらいに上手くいきました。
もちろん何回かは損きりになりましたが、利益が残りました。


少額なので金額的には大したことありません。

けど、この裁量トレードに近いやり方を試せたことは
自分にとって大きな収穫でした。


これからもローリスクでできそうなことを
色々とやっていこうと思います。



外為ジャパンは手動トラリピしやすいのでお勧めですよ。
  ➞手動トラリピ1,000通貨無料でできるFX会社



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます

2013.05.22

ノーマークだったランド円どこまで下げるつもり?!





オージーは100.50当たりで行ったり来たりと動きのない展開。

打って変わってニュージーは上に下にいい具合にトラリピが約定しています。

しかしほったらかしていたランド円。
なんと今週に入って一度も利確することなく値を下げてきました!

にほんブログ村 トラコミュ 高金利マイナー通貨をまとめて語ろう!へ
高金利マイナー通貨をまとめて語ろう!


この下げっぷり!

               ランド円 60分足
ランド円 60分足
             外為ジャパン チャートより

1回ぐらい利確してくれたらかわいいもんですが、
全くその気がない感じでポジションの数だけを淡々と増やしています。

赤いマイナスの文字が久々に続きました。


確か3月の後半がこんな感じだったな〜。

この後、黒田バズーカ砲の爆上げで利確ラッシュになったんですよね。


しかし、今回はそんな期待できることはなく。。。


このまま値を下げていく可能性すらあるかもしれませんね。

そんなことない?

いやいや油断したときが危ない。


一応、危ないラインを再度確認確認!

最悪のシナリオにも対応できるようにしておこう。


3通貨、少額でもハラハラドキドキ!



資金管理は怠らずに行いましょうね〜。


爆上げじゃなくてもいいから 少しだけ利確期待ハートたち(複数ハート)



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます

2013.05.20

しょぼいけど嬉しいローリスクレンジトラリピを公開




ローリスクレンジトラリピとは 

にほんブログ村 トラコミュ FX小額投資でトレード♪へ
FX小額投資でトレード♪


先週公言した通り、
先週からローリスクレンジトラリピは豪ドル円NZドル円で行いました。

豪ドル円は SBI FXで500通貨取引、
NZドル円は m2jで1000通貨取引です。

よくよく考えてみると豪ドル円もNZドル円もかなり高くなりすぎています。

それに比べてまだまだ上値を追う可能性の高いドル円、
冷静に考えると通貨変更は本当に早計だったな〜と後悔ですよ。

でもね。人間は失敗して成長するもんだと前向きに考えます(ー_ー)!!
前向き右斜め上


ということで週末にかけて値を下げていったローリスクレンジトラリピの結果です。


まずは m2jーNZドル円

仕掛けた値段とリピート結果は

  ○ 84.00 ➞ 84.60(リピ0)
  ○ 83.50 ➞ 84.10( 〃 )
  ○ 83.00 ➞ 83.60( 〃 )
    82.50 ➞ 83.10 

はい、リピゼロです。
そして上の3つはポジション持越しです。


次に SBI FX −豪ドル円

仕掛けた値段とリピート結果は

  ○ 102.0000 ➞ 102.5000(リピ0)
  ○ 101.5000 ➞ 102.0000( 〃 )
  ○ 101.0000 ➞ 101.5000( 〃 )
  ○ 100.5000 ➞ 101.0000( 〃 )
    100.0000 ➞ 100.5000(リピ1)

リピ1回で +250.650円
(恒例のスリッページでちょっとお得♪)
そして上の3つはポジ持越しです。


ということで
 ローリスクレンジトラリピの結果は+250.650円でした。。。


はてさて今週はどうなるでしょうね。

資源国通貨は下がるだろうという大方のご意見です。


下がりながらもちょっとリピを繰り返してほしいと願うばかりです。

円安時の少額トラリピに大助かりです
 ➞ 手動トラリピ1,000通貨無料でできるFX会社



新しい週のスタート
たのしいトラリピライフをお過ごしください♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます

2013.05.17

「最後は必ず負ける」ダブルリピートイフダン活用





m2jの自動発注機能に「ダブルリピートイフダン」というのがあります。

キャンペーン中なので利用している人もいるかもしれませんが、
リスクがありいいイメージを持ってる人は少ないのではないでしょうか?


何を隠そうkooもこの上下にリスクを抱えてしまう
ダブルリピートイフダンを利用しようとは思えませんでした。

でも、今回m2jの記事を見て
ダブルリピートイフダンに興味を持ち始めています。


それがM2Jチーフストラテジスト 比嘉洋さんの
「最後は必ず負ける。しかし、トータルで勝つ。」という記事です。


参考になるので紹介しますね。

にほんブログ村 トラコミュ ようこそ! 本家でやる極上のトラリピへへ
ようこそ! 本家でやる極上のトラリピへ


・最後は必ず負ける。それがダブルリピートイフダン
  仕掛けたレンジをブレイクされたら必ず負けで終了する。

ダブルリピートイフダンとは
買い➞売り 売り➞買い 買い➞売り 売り➞買い
これを注文をキャンセルするかストップロスになるまで繰り返す仕組みです。

レンジ内では利益を発生しますが、ブレイクすると損失を出して終了します。


なので。。。
・狙いはトータルで勝つ
 1.ストップロスを入れる
 2.ストップロスの見積損失額 ≦ 利益確定1回分の金額
 3.現在レートをはさまないダブルリートイフダンを発注する。
 4.チャート上でのサポートorレジスタンスと思われる付近に仕掛ける

買いと売りを交互に持つので狭いレンジを狙って短期決戦するのに向いている。
その為ロスカットは必ず入れるようにする。

そのロスカットは1回分の利益額と同じか少ない損失額に設定すること。
そうすれば、その後ロスカットになっても±0以上で終わります。

そして最初の利益確定を確実にするために
現在レートを挟まず、上か下に順張りで注文を入れます。

上に仕掛けるときは順張りで買いで約定して
下に仕掛けるときは順張りの売りから入るように設定します。
(ローリスクレンジトラリピの時もこれを意識してました)

そして最後に仕掛けるタイミングですが、
大きく動いた後レンジになりそうな時や
サポートライン・レジスタンスラインとなっている付近に仕掛けます。
(その辺でレンジを形成することが多いため)


こちらは今週のドル円60分足です。
後半はダブルリピートイフダンが見事にはまる相場でした。
            ドル円 5/13〜5/17 60分足
ドル円 5/13〜5/17

タイミングがつかめると面白い注文方法ですね。

ローリスクレンジトラリピに利用できるか考えてみようと思います。


m2jの口座開設はこちら
常に収益チャンスを狙っていける【トラップリピートイフダン】




たのしいトラリピライフを♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます

     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!