NEW【FXブログ】3/19up!  

2013.06.30

6/30!これはやっとかなきゃ!





トラコミュ ☆お得情報☆


6/30と言えば。。。
M2Jポイント大感謝祭 の終了予定日&わたみカードの締切日です。


通常は2,000ポイントからしか賞品交換できないのが、
今だけ、1,000Pから交換可能という嬉しいキャンペーンです。


もう交換しました?


kooは実はつい3日ほど前に交換依頼しました。

だって、初めてのことで
あまりの嬉しさでなかなか賞品を選べなかったんです(^^ゞ


優柔不断野郎です(一応女子ですが^^)


沖縄にいながら、雪塩ちんすこうも数回、
紅芋パイに関しては一度も食べたことないんです。

でもね〜。さすがに違うものにしました。

何を頼んだかは届いてからのお楽しみ^^


タダで商品がもらえるってこんなに嬉しいことなんですね。


それと余ったポイントでいいことも。


トラリピくん募金

100P=100円で募金することができます。
ちょっといい気分♪


そしてワタミふれあいカードの申し込みも今日6/30までです。


申し込むだけ5,000円分のお食事券がもらえちゃいます!
  ➞ ワタミふれあいカードの詳細


そしてお食事券を使って初の和民体験しました^^
  ➞ 居酒屋 和民へ行ってきました♪

    サラダ 美味しかったです♪





ポイント万歳! 食事券バンザイ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらクリックお願いします★







2013.06.28

【ランド円トラリピ】スワップだけで1万円越え!





トラコミュ 私のトラップトレード戦略&成果


とうとう本日付でスワップの合計が1万円を突破いたしました。。。

最初のポジションは5/14。
それから、あれよあれよとジェットコースターのような下げでした。

 【南アランド円  1日足】

南アランド円 1日足
          外為ジャパンより


約1か月半で抱え込んだポジションのスワップだけで1万円越えです。

これは喜んでいいことでしょうか?

維持率のアップに貢献しているからいいかな。。。


今の相場が続くようなら、スワップだけが増えていく形になりそうです。

これもトラリピの一つの利益と言えるんでしょうかね^^;


新たな発見!



そして、昨夜の上げで利確したポジションを 
2000通貨での小刻み注文に変更しました。

今まで1万通貨のみでしたが、
もっと細かくして相場のあやを狙おうと思います。

外為ジャパンでの手動トラリピの利点を活かします。

今の利確の感覚では充分に対応できるはず。


結果がどうなるかはやってみてもお楽しみということで。


リスクは把握してるので
色々とできることはやってみようと思います。


チャレンジャーなkoo^^


分かったことがあればまたシェアしたいと思います。



ランド円でも1000通貨取引ができるお勧め業者
 ➞手動トラリピ1,000通貨無料でできるFX会社


関連記事
 ➞【お得な口座開設】外為ジャパンで10,800円
 ➞シュミレーション機能で安全設定を模索



ブログランキング・にほんブログ村へ
お手すきならクリックしていただけると嬉しいです★


2013.06.27

【M2J緊急レポート】アベクロに翻弄されてしまった人へ





トラコミュ 初心者の為のFX為替取引


実をいうと、最近は、
単調な相場と利益の少なさからトラリピに対する熱が冷めていました。


「無い袖は振れない」

今は小さな利益をコツコツためる時期と決めて
ランド円の相場が転換するのをじっと待っているところです。


まだ稼働させられるのだから、去年からしたら大きな進歩です。


でも久々に覗いたM2Jのサイトで「緊急レポート!」を発見。


このような大きな下げは経験者からしたら、慣れたこと。
でも、このアベノミクスに乗っかって始めた人にとっては冷や汗ものだったでしょう。


上がる上がると上ばかり見ていてら急な下げ!
何を隠そう kooも大損しましたから。(言っちゃった^^;)


その「M2J緊急レポート!」もそういった人へ向けてのものでした。

書いたのは、このセミナーで一度お会いした、
チーフストラテジスト 貴堂 素明 さん。

今後の参考になるので簡単にまとめておこうと思います。


「今やらなければならないこと」

 1.現状を冷静に把握する
 2.リスクは「お金」で考える
 3.今やるべきこととは?


「リスクマネジメント」は、本来「いざという時、リスク回避するための物」
だから、今からやるのは筋違い。でも今後のリスク回避の為に行いましょう。


1.現状を冷静に把握する

今現在の深刻度を把握します。

チェックポイント
 @ 維持率は何%?
 A 時価残高はいくら?
 B 東京15時ロスカットはいくら?
 C ポジションはどれだけ持ってますか?

 自身の口座の健康状態を一度確認してみてください。


2.リスクは「お金」で考える

「リスクマネジメント」は「マネーマネジメントである」
「利益はコントロールできないが、損失はコントロールできる」

損切り(ストップロス)を置いていても、
どのぐらいの損失になるか計算していないとダメ。

ストップロスの設定は、リスク許容度から逆算して設定します。


利益はコントロールできないが、
損失は上手にコントロールして減らすことができるようにする。



3.今やるべきこととは?

「リスクマネジメント」は本来は予防学。
起こりうるリスクを想定して、様々な予防策を講じて相場に臨みます。

しかし、今含み損を抱えている人がやることは二つ。


対処法
 @ 東京15時ロスカットの水準を下げる
 
 ポジションの一部を決済し、
 適正と思われる水準までポジション量を落とす。

 
 A 時価残高の金額を上げる

 投資資金を増やせば時価残高は上がるが、
 リスク許容度をしっかり計算し、追加資金を投入する必要がある。


 これに関してはセミナー・動画の「動画で学ぶ」のページにある
 FX運用のフォロー動画
 「ロスカットリスクを管理するためのシュミレーション活用法」が役立ちます。 



貴堂さんは当たり前のことしか書いてない。って言ってますが、
kooには 2.リスクはお金で考える がとても勉強になりました。



まだ読んでないなら、一度目を通してみる事をお勧めします。

  ➞「マーケットプライス」と「マネーマネジメント」


勉強になりました。
貴堂さん、ありがとうございました^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
お手すきでしたらクリックしていただけると嬉しいです。





2013.06.26

野村で「NISA」とセゾンの買付け

トラコミュ セゾンバンガードによる長期資産形成


知り合いで唯一投資に興味がある人がおり、
4年目にして初めて「セゾン投信」の話で盛り上がりました。

彼女は危機意識も強く、kooの想像を絶する保険にも入っているようです。

そして自分でセゾン投信に電話を入れ資料を取り寄せたそうです。


kooもその話を聞いて喜んでいました。

ところがです。


取り寄せた目録の表紙の受託会社に野村信託銀行が書かれていたため、
セゾン投信を野村の子会社だと勘違いをしてしまったのです。


改めて投資信託の仕組みを確認しました。

投資信託には3つの会社がかかわってきます。
 @販売会社 投資家の窓口
 A委託会社 信託財産の運用、受益権の発行
 B信託銀行 委託会社の指示で安全・的確に保管・管理。計算等。


セゾン投信の場合は、@とAを一つで行っているので
セゾン投信株式会社と野村信託銀行株式会社の二つになるんですよね。

ちなみに信託保全されているので倒産しても資産は返還されます。

                −セゾン投信HPよりー


パソコンが近くにあったので説明しましたが、
その後申し込みをしたのかは不明です。

投資は自分の判断でやった方が長続きもしますし、
納得もいきますもんね。


そして彼女、野村で「NISA」のCMを見て、
NISAを野村の商品だと勘違いしていました。


金融機関の変更も10年間でたった2回しかできない為、
登録するときは慎重になる必要があります。



kooは長期投資と決めているのでセゾン投信を登録するかは未定です。
だって、最長で10年間とは短いですもんね。



そんなこんなで6月24日に自動買付けを終了しました。


     買付け額 10,000円   単価 10,140円
     積立額 1,045,000円 +利益



今月からは毎月1万円です。
丁度値段も下がってきて口数を増やせるチャンス到来です。




長期投資は時間を味方につけて焦らず、騒がずいきまする。

浮かれた時期も短くて何よりでした^^;



5千円からこれ一つで世界の株と債券に分散投資できます
⇒ 長期投資のセゾン投信




関連記事
セゾン投信で長期積立が丸3年経過しました
セゾン投信の取引残高報告書で安心し夢を膨らませる
【年収200万からの投資生活】横山氏の最新刊をチラ見
【セゾン投信】5月の買付け完了しました
セゾン投信の勢いが止まらない!




ブログランキング・にほんブログ村へ  

セゾン投信を応援しています。
お手すきでしたらクリックしていただけると嬉しいです。


  スポンサードリンク





2013.06.24

優待よりお得なワタミのお食事券が届きました!

居酒屋チェーン店のワタミ。


今はいろんなことを手掛けているようだけど、
沖縄に居酒屋の和民ができたのは去年の話。

今までテレビでしか聞いたことのない存在でした。


調べてみると、わたみは優待を発行していることがわかりました。

年に2回 6000円の食事券が株主に贈られてきます。


居酒屋をよく利用する人にとってはお得な優待じゃないでしょうか?


でもひとつネックが。

それは株価が若干高い!ということです。

優待がもらえる100株でも170,000円はします。


優待欲しさに手に入れる額じゃないですね(>_<)


でも諦めるのはまだ早い。

なんとただで和民のお食事券をゲットする方法があったのです。

しかも5,000円分です!


申し込んで1ヶ月もたたないうちに届きましたよ^^
トラコミュ ☆お得情報☆

和民 食事券 5,000円分

来年以降も1,000円分の食事券が誕生月に送られてきます。
凄いでしょ。

しかもこれがただなんですよ!


でも、最初に5,000円分もらえるのは今だけです。
 ↓  ↓




2013年12/1(日)〜2014年2/28(金)

通常の1,000円に戻る前にぜひお得に手に入れてください♪



関連記事
【優待】ワタミもいいけどこれもいいんじゃない?!
居酒屋 和民へ行ってきました♪
和民に行ってきました♪(2回目)



ブログランキング・にほんブログ村へ
あなたのクリックが次の活力です。


  スポンサードリンク




2013.06.22

【年収200万からの投資生活】横山氏の最新刊をチラ見

昨日、久しぶりに本屋によってみました。

たまには勉強しないと!


kooは本屋での立ち読みが趣味なんですね。

っていうか、本屋ではなぜか集中して読めちゃうんです。


家だとなかなか読めない(>_<)
変なクセ?です。


とりあえず投資本コーナーへ

面白い本がないかな〜という軽い感じでした。

そしたら
あの200万円シリーズの 横山光昭氏の本を発見!

発売日を見たらあらびっくり!

6/14に発売になったばかりの最新刊でした。

タイトルが
「年収200万円からの投資生活宣言」


横山氏の話は説得力がありkooは好きなんです。

ご本人も体験の為にいろんな投資を経験されたみたいですが、
今はある投資を10年続けているそうです。

それがインデックスファンドの積立投資。


そして投資をしてもいい人・ダメな人をわかりやすく説明してました。

kooも何とか合格^^


投資っていうと、しかめっ面をして聞く耳を持たない人多いですよね。

微々たる利息しかつかないのに未だに預貯金しか頭にない人。

収入も少ないのに。。。


kooもセゾン投信で長期積立投資をしてるから
積立投資に大いに賛成。これからの世の中とっても大切だと思う。


だから、横山さんの様な人が投資本を出してくれるととても嬉しい。


今まで興味を持たなかった人が少しでも新しい扉を開いてほしいと思う。

トラコミュ 楽しく長期で資産運用♪


でも横山さん。
流石にお金の話一辺倒で終わらないところがすごいです。


これが6000人以上を再生させてきたFPにしか書けない最終章だと思いました。

だから余計に説得力を持つような気がします。



横山氏と本の内容はこちら➞年収200万円からの投資生活宣言

横山氏もお勧めの積立投資
⇒ 長期投資のセゾン投信



自分に合った投資で無理をせずに♪


関連記事
セゾン投信で長期積立が丸3年経過しました
【セゾン投信】5月の買付け完了しました
セゾン投信の勢いが止まらない!
老後の為にセゾン投信の積立額をちょっとだけ増額



ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつもありがとうございます。
お手すきでしたらクリックしていただけると嬉しいです。


  スポンサードリンク


2013.06.20

FOMC後のランド円はまた下値を試していますよ!





トラコミュ 高金利通貨 ランド円投資


またまたバーナンキ発言で市場は動いているようですね。

ドル円は大きく上げたのに、ランド円はまたまた下げています(>_<)


         ランド円 60分足 6/20
南アランド円 60分足
         外為ジャパン チャートより

でも、少し上に動いたのでちょっとだけ利確してくれましたぴかぴか(新しい)

ほんの少しですけどね。。。


そしてそして、またまた下値にトライしています。


ここで反発するか? 抜けるかで局面が変わりますね〜。


チャート見続けて半年。
少しは相場が読めるようになった気がするのは気のせいでしょうか?


反発して上がってくれれば、
また少し利確してくれるのでは?と期待できます^^


下がっても、今のkooは怖くないぞ〜!

ちゃんとシュミレーションしたもんね。



でも、だから 1回の利益は少ないのさ(>_<)
(しばらくの辛抱なのだ!)





と、サッカーが始まったので、携帯の知らせを待ちたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
お手すきでしたら、クリックしていただけると嬉しいです。




2013.06.18

【失敗する投資家の特徴】困らなければ学ばない





トラコミュ 初心者の為のFX為替取引


最近読んでるトラリピの本では
多くのページを割いて 失敗するパターンや特徴 などが書かれています。


なぜならトラリピはそれらを排除することで
多くの人が利益を上げているという実績を持っているからですよね。


だから本の中でも口酸っぱく何度も注意喚起をしています。


そしてどうしたらいいか?も具体的にわかりやすく説明されています。


でも、人間て言うのは愚かな生き物で、
わかっていても欲に勝つことができなくなってしまいます。
(体験済み(>_<))


kooの尊敬する斉藤一人さんの言葉に
「人は困ったことが起きないと学ばない」というのがあります。

(困ったことが起きたら学べるチャンス 的なニュアンス)

今回はまさしくその通りのことを経験しました。


1円の急落でロスカットの恐怖!

すぐにロスカットにはならないけど
さらに下がったらどうしよう。と不安になり慌てました。



失敗する投資家の特徴として本でもいろいろ説明されていますが、
この一言だと思います。

「もっと儲けたい」という欲に支配されて、
リスクを無視したポジション量をとってしまうこと。



欲に駆られると、ログイン時間が長くなったり
短期売買を繰り返したり、と悪い兆候が続き

リスク管理がずさんになってしまいます。


ひとりさんの言葉通り、困ったことが起きたら学びます。
この経験でリスク管理の大切さを改めて知ることができました。




あなたは経験から学んだ?

学ばなければまた同じことの繰り返し。だよね。







トラリピで安全運用を♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
お手すきでしたら、クリックいただけると嬉しいです。


2013.06.17

6月はもう半分、下がりながらもトラリピ稼働してるみたい!





トラコミュ 私のトラップトレード戦略&成果



5月から下げり一辺倒のランド円。


下がり始めて約1ヶ月経過しました。

この辺で少しはレンジを形成してくれると嬉しんですけどね。


それでもこの期間、利益を上げてないのか?というとそういうこともなく、


下がり基調ですが、
ちょっとした行ったり来たりで少しは利益を上げているようです。



kooの今年の利益の平均は 月22,316円


金曜日 6/14までの利益を見てみると、10,867円と、
平均はクリアしそうな意外といいペースです。


トラリピは仕掛けておけば働いてくれる
ホント頼りになる奴ですね。



ここんと、初心に戻って
トラリピの本を読んでいます。


この半年で利益ばっかりに目が行き、
大切なことを忘れていたようです。


少し間違えば、失敗する投資家の仲間入りするところでした(>_<)


この本、今年出た本で かなり大切なことを書いているよね。


トラリピの達人は必要ない人も多いと思うけど、
kooは耳が痛い話多かったです。


何度も読み返しておきたい本です。

これで 1,470円とはお得。




今月もあと2週間、ランド円様ファイト♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
お手すきでしたら、クリックしていただけると嬉しいです。







2013.06.14

【トラリピの真髄】今年の経験が来年に活きてくる

トラコミュ FX小額投資でトレード♪

この半年で気づいたことがあります。

これはこのブログを始めたからわかったこと。


それ以前のNZドル円では
高値で設定したものをず〜っとほったらかし状態。

なんでこの月は利益が少ないんだろう?とか
突っ込んで考えようとはしませんでした。


そこに規則性があることに全く気付かず。


ところが、このブログを始めたおかげで

ず〜っと相場を見続けることになり、
去年は全く気にもしなかった色んなことがわかりました。


残念ながら過ぎてしまってから気づくことだらけでしたが、

これから年末にかけて
そして来年へとつながる大きな収穫であったと思います。


今年の経験は間違いなくこれからのトラリピに活かされます。

失敗も、すべてが経験。


トラリピは経験値が上がっていくと
利益を上げることができる
のだな〜と感じています。


だから、急がず騒がず
確実に 盤石なトラリピを築きたいな〜と思います。



このブログをやってよかった。
本当に思います。


去年のkooからしたら本当に考えられません。
ある意味 奇跡かも (感謝です!)






kooに信じられない利益をもたらしたトラリピ
キャッシュバックや本がもらえるキャンペーンを開催中です。

➞ 手数料相当分のポイント還元!トラリピ(R)お試しキャンペーン

   まだならぜひご利用ください♪ 




にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ




いつもありがとうございます。
お手すきでしたらクリックしていただくと嬉しいです。



スポンサードリンク




02:46 | Comment(0) | FXの目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!