NEW【FXブログ】3/19up!  

2013.09.30

窓開けスタート!いよいよ10月、とその前にこれを

9月も今日が最後になりました。

明日からとうとう10月が始まります。


ここにきて為替は窓開けでぐっと下がりました。


ランド円 9.62付近まで下がったんですね。

ふむふむ。想定内の動きですね。


kooの最大関心事は、9.25辺りを超えてくるかどうか?です。

2回トライしてますが、どうなるでしょうね〜?!

   <南アランド円 1日足>  
ランド円 1日足
            外為ジャパンチャートより 

リスクを把握して仕掛けるトラリピだから安心してみていられますね。

リスクの把握、ホントこれが一番大事ですよね。


3年目にしてやっとこれができるようになったことが一番の収穫です(>_<)


利益を増やすことより、まず最初にすることですね!


そして、リスクを把握せずに持ってしまった1万通貨のランド円ポジション。

またまた今月もスワップ受取を強行させていただきました。


先月やってない残りの1万通貨分です。

1日10円の威力。


   <取引画面 スワップ受取>  外為ジャパン
ランド円 スワップ受取
                   トラコミュ 為替、外国為替


はい、 +11,240円也

後で売買益のトータルと集計してアップしたいと思います♪


何もせずにこれだけ入ってくるなんて信じられません。

感謝感激♪


きちんとリスクを把握して少額取引でワイドに仕掛けていれば
取引益がもっと増えていたはずなので
これは真似しちゃいけないパターンなんですけどね(^^ゞ


1万通貨が利確していけばすべて少額取引に変更する予定です。




スワップ受取ができる外為ジャパンFXのお得な口座開設はコチラ
  ⇒外為ジャパンで10,800円【お得な口座開設】

トラリピの今までの利益はこちらです
  ⇒トラリピ売買益





  

本日もありがとございます。
今年もあと3か月、悔いのない時間を過ごしたいです♪



   スポンサードリンク


2013.09.29

【10万円ドル円トラリピ】レンジだった9月の結果

利益のみで動かしている10万円ドル円トラリピ

9月第4週を振り返ってみたいと思います。

まずはチャートから、

   <ドル円チャート 60分足>  M2Jチャートより
WS000079.JPG

トラコミュ ドル円でトラップリピートイフダン!!

週の前半はせまいレンジを形成していたんですね。

しかし、週後半は下げてきて、98.00円が見えてきました。

週明けが楽しみな展開です。


レンジ幅は 98.10〜99.37 (1.27)

動きの少ない1週間でした。


1円間隔で仕掛けているkooのドル円トラリピの結果はこうなりました。


   <M2J 成立履歴画面>
WS000078.JPG

? ? 

なんとリピート0回

利益積み上げとはなりませんでした。

1円幅の設定にはつらい相場でしたね。


これで9月の最終週が終わり、

今月のトータルは

リピート4回 +3,600円 となりました。


本家のドル円トラリピ せま割りアクティブプランとどっちが勝っているか?

来月の結果が楽しみです♪


10万円ドル円トラリピの設定に関しては
コチラ⇒【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと

10万円トラリピの利益を見るなら
コチラ⇒10万円トラリピ


  

いつもありがとうございます。
真面目に記事を書いていこうと思います。



   スポンサードリンク





2013.09.27

【ランド円チャート】またまた9.80で止まる!

いや〜、昨日はランド円動きがありましたね。

次々届く買いのメールに心が躍りました♪


なかなかチャートを見られなかったんですが、
10時過ぎの利確メールに あ〜って、感じでした。


前のブログにも書いてありますが、
またまた9.80付近で止まったんですね〜。

⇒ ランド円の次の節目は9.65当たり?!


前回はタイトル通り、その後9.65での攻防でした。

ランド円ってなんてわかりやすい通貨なんでしょうね。


今回も9.65まで下がるのか期待です♪

前回は9.25付近まで下がりましたがどうなるでしょうか?


  <南アランド円 1日足>   外為ジャパンより
ランド円 1日足



10月も目の前に迫ってきました。


水曜日のシニアストラテジスト比嘉の水曜トピックスでも
西山氏も押し目買いで拾うことを勧めていましたね。


押し目買いしたいですね。
週末に戦略を練ろうと思います。




関連記事
【ランド円チャート】ジリジリと下げて下を試す?
【ランド円チャート】9.65の攻防!
ランド円の次の節目は9.65当たり?!
【ランド円チャート】9.30超えはドル円の下げが必要?! 




にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ  
ランド円もクロス円も面白い時期を迎えました。
わくわくしてきます♪



   スポンサードリンク 




2013.09.25

【Nisaの仕組み】Q&Aで理解力テストをしてみた

いよいよ10月1日から日本版IsaことNisa(ニーサ)の受付が開始されますね。


FXとは関係ないですが、投資信託や株をやるなら理解しておきたい制度です。

検索をすればいろんなサイトが出てくるので勉強する事は出来ると思います。


有名な証券会社各社でも解説していますね。

kooも先日何とかメリットとデメリットを理解しました。


色々と解説はされていますが、自分の理解度がどの程度か自信はありますか?


うっかり課税されたんじゃ目も当てられませんよね。


なんと理解度をテストできるQ&Aサイトを発見しました。

トラコミュ 初心者のための、マネー入門!


  ↓マネーライフQ&Aクイズに挑戦
Nisa Q&A 
     クリックするとサイトに行きます     

問題は全部で25問。

意外と時間がかかりますが、自分の理解度を知ることができます。

kooは一つ勘違いをして24問正解でした。


知ってるつもりでも質問されるとあれ。。。?となったりして
いい勉強になりましたね。


一度チャレンジすると面白いと思います。お勧めです♪



配当金・売買益が全くの非課税なのだから
ぜひ上手く使いたいところですね。



関連記事
野村で「NISA」とセゾンの買付け
セゾン投信で長期積立が丸3年経過しました
長期投資にNISAはいらないよね(ー_ー)!!
セゾンの解約をしてそれでどうするんだろう。。。?




にほんブログ村 為替ブログへ  

Nisaをお得に利用したい!
と思ったら一つクリックお願いします。



   スポンサードリンク



タグ:Q&A NISA ニーサ

2013.09.24

満期を迎えた定期預金の行方は。。。?

おはようございます。

静かな相場ですね。

FOMCで慌てた相場も落ち着きを見せて次のニュースを待っている感じに見えますね。


巷ではリスクオンに入ったとか言われていますが。。。
相場は様子見している感じです。


koo的にもまだもう少し下がるだろうと思っているので
下がってくれないとちょっと困ってしまいます。


下がれ〜と念を送っています(笑)


でもたまには、ゆっくりと静かな時間も必要ですよね。



最近、定期預金が満期を迎えてどうしようか?と考えています。


直近で使う予定のないお金なので、FXに使おうか?と考えたりしています。

仕込みやすい時期を迎えていることですし、
前向きに考えてみようと思います。

トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ


生命保険と医療保険もどうするか大きな命題を抱えています(笑)


金曜日には検診を受け、1か月後には結果が届くとのこと。

気持ちはほぼ固まっています。


お金は大切に使わないともったいないですからね。



相場が動かない時にいろいろと考えをまとめてみたいと思います。



にほんブログ村 為替ブログへ  

みんなはどのようにお金の管理をしているんでしょうか?
FPさんに相談すると少しは答えが見つかるかな?



関連記事
不安にどの程度のお金を割けますか?
【保険】安心の為に捨てた5年間の金額が判明
【安心を買わない決断】健康でいるために




  スポンサードリンク







2013.09.21

【10万円ドル円トラリピ】FXで定期預金?!

kooは8月から、今年の利益10万円でトラリピを動かし始めました。


通貨は安心できるドル円。

派手さはないけど、大きく下げる心配がないのでこれにしました。


ランド円はワイドに仕掛けて、
10万円ドル円トラリピは1円間隔でゆったりと仕掛けています。


FXで定期預金みたいな感覚ですね。


これはM2Jのトラリピプランをただまねただけの手抜きトラリピです。

でもすべて計算されているので楽ちんなんですよ。
バックテストまでしてくれているのですから。

唯一変えたのは、利確の幅のみ。

手数料は大きいですが、利益はこちらが大きいと判断しました。

取り逃がさず、手間いらず、読みいらず、値動きしない新発想のFX手法


トラリピプランを見れば一目瞭然ですが、
90円まで下げても大丈夫な設定です。

もし万が一、戦争とか起きて97円をきって95円もきって90円まで迫ってきても(笑)
5万円の入金で85円まで大丈夫です。

10万円だと80円まで大丈夫。大したことないですね。


定期預金だとキャンペーンでも0.5%の500円(税引き前)しか付きません。
1年間も預けてです。

今は0.5%にもなかなか出会えません。。。


それがトラリピだと手数料を取られても
自動で売買してくれて なんとこんな感じです。


9/16(月)〜9/21(土)の売買結果

99.00 ➞ 100.00  1回(900円)

9/16〜9/21 ドル円トラリピ
                 M2J成立画面より

これで今月は

リピート4回 +3,600円 となりました。



FXを資産運用に変えるM2Jさん、使わないともったいないですね。



出会えたことに感謝です★



関連記事
【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと
ドル円トラリピは地味に利益を積み上げました
【10万円トラリピ】9月はいいスタートが切れました
こんなに油断していいのだろうか(^^ゞ



にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  
いつもありがとうございます。
みんなの利益が積みあがっていきますように♪







       <期間限定のお得情報>
   ワタミのお食事券5,000円分がもらえます(10/31までです)
    ⇒ ワタミのお食事券をもらう!




2013.09.20

トラリピと相性のいい9月?続々と届くメールに嬉しい悲鳴

8月の実績とは打って変わって続けて届く約定メール。

QE継続のおかげなのか?


気になったので、去年の結果を懐かしいブログで振り返ってみました。
 ⇒トラップリピートイフダン(トラリピ)の8月・9月の売買結果


お恥ずかしいブログですが、がんばっていたな〜(*^。^*)

 ランキングに登録しています⇒にほんブログ村


面白いことに去年の8月の利益もさっぱりだったんです。

そして9月に塩漬け状態のポジションがちょっとづつ利確して好成績へ。
(といっても何千円レベル(^^ゞ)


やはり為替には規則性があることがうかがえます。


なんと2,000通貨取引のみで1万円の利益を超えたランド円。


   <ランド円 売買実績>  外為ジャパンFX
ランド円 2000通貨取引 外為ジャパン
   ※見づらいならクリックしてみてください

初めてアップした外為ジャパンFXの売買実績画面。

M2Jさんには申し訳ないですが、扱いやすいですよ。


そのまま下がるのか懸念されたドル円も99円を超えてほっと一息。

月末まであと1週間とちょっと、
まだまだこの調子が続いてくれると嬉しいな〜。


ちなみに去年の10月はぼちぼちな結果でした。。。。



関連記事
QE継続で売られたドル円・買われたクロス円!
窓開けで明暗分かれたドル円・ランド円
ジブリ・オリンピック・シリアこれからどこへ。。。?
オリンピック預金


にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ  

続けているといろんな発見があるもんですね。
これからも地味にアップ続けます。


スポンサードリンク




   ランド円2000通貨取引に利用しているFX会社は
    ⇒ 1,000通貨取引無料の外為ジャパン です。

   口座開設でお得にキャッシュバックをもらえますよ♪
    ⇒ 外為ジャパンで10,800円【お得な口座開設】 

  
   にほんブログ村 トラコミュ FX小額投資でトレード♪へ FX小額投資でトレード♪

  
       <期間限定のお得な情報>
   ワタミの5,000円分のお食事券がもらえますよ♪
    ⇒ 【優待】ワタミもいいけどこれもいいんじゃない?!
      



2013.09.19

QE継続で売られたドル円・買われたクロス円!

まさかまさかのQE継続でした!


もう今までのフリはなんだったの?って感じで
米国(バーナンキ?)に振り回されたって感じですわ。


クロス円(豪ドル・NZドル・南アランド)は軒並み上げて
嬉しい利確ラッシュ!


それにひきかえドル円。

98円を仕込みました。

勢いがなく、様子見をしている感じです。



チャートを見るとその違いが一目瞭然です。

   <ドル円 60分足>
WS000064.JPG

   <豪ドル円 60分足>
WS000065.JPG

   <NZドル円 60分足>
WS000066.JPG

   <ランド円 60分足>
WS000067.JPG


午後に少しは動くでしょうかね。。。?


QE継続はサプライズだったけど、為替は予想通りに動いた感じです。

動きすぎだけど。



利確に感謝★



関連記事
今週のドル円・クロス円は様子が違うようです
窓開けで明暗分かれたドル円・ランド円
オリンピック預金
【100通貨取引】ちょっとお試し♪



にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

為替は生き物ですね。
日々のあれこれをつづっていきます★



  スポンサードリンク


   にほんブログ村 トラコミュ ドル円でトラップリピートイフダン!!へ ドル円でトラップリピートイフダン!!

   10万円からでも安心してトラリピができます
    ⇒ 【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと

   10万円トラリピの売買実績は
    ⇒ 10万円トラリピ  で確認できます


      <期間限定お得情報>
   和民のお食事券5,000円分がもらえますよ(8/19〜10/31)
    ⇒ 詳細はこちら にて



2013.09.17

今週のドル円・クロス円は様子が違うようです

昨日掲載された今週の週刊リピートテクニカル週刊マーケットストラテジー
取り上げられているのはNZドル円でした。


NZドル円は、来年早々にも利上げがあるのではないか?と
いい予想があることで上向きな展開を予想しています。

よって買いトラリピによさそうな相場。


その反面、ドル円はサマーズ氏のFRB議長辞退を受けて
見方が二分していて、FOMC後の動きが注目されます。

やや、ドル高になるのではないかとみていますね。


今日掲載の 川口一晃の『今週の気になるチャート分析』でも、
底堅い動きを見せると思われるが、
終値が98円50銭を割り込むと97円レベルまで行くことが予想されていました。


したがって、今週の予想レンジもドル円はレンジ
クロス円(豪ドル・NZドル・南アランド)は上昇レンジとなっています。


予想は予想。

為替は動いてみないとわかりません。


どっちに動いても楽ちんなのがトラリピのいいところですね。

ランド円が上げてくれれば利確が進んで嬉しいですけどね^^



FOMCではどちらに転ぶでしょうか?



にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

この記事は面白かったでしょうか?
よかったらクリックお願いします★


  にほんブログ村 トラコミュ ドル円でトラップリピートイフダン!!へ ドル円でトラップリピートイフダン!!

  10万円からでも安心してトラリピができます
   ⇒ 【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと  


  10万円トラリピの売買実績は
   ⇒ 10万円トラリピ  で確認できます


      <期間限定お得情報>
  和民のお食事券5,000円分がもらえます(8/19〜10/31)
   ⇒ 詳細はこちら にて


スポンサードリンク







2013.09.16

窓開けで明暗分かれたドル円・ランド円

今週はまさかの窓開けでスタートしたんですね。

なんだか今日が日曜日な気がしてならないkooです。


メールを見るとドル円が98円を買ったらしいけど、
ランド円に関するメールはなし。


???


どうなってるんだ?

と思ってチャートを見ると
ドル円だけ下げてクロス円は上げてるじゃないですか!


kooが見ているクロス円は豪ドル・NZドル・ランド円です。


豪ドルのこの上下動は素晴らしいですね。
何ともトラリピ向きな通貨。


しかし、kooの資金ではやる気になれない。(危ない危ない)


安全第一で、ランド円2000通貨取引

トラコミュ FX小額投資でトレード♪


9/15までの利益は こうなっています。

売買益+5,879円 スワップ+1,301円 トータル +7,180円


先月よりいい感じです。

全てが2000通貨取引の結果でこれはいいじゃないですか?!

嬉しい!


後半もこの調子で行ってくれると 必殺技と合わせてニコニコになりそうです。


10月にかけてまた下がってくると思うのでそれまでは我慢。


早くしかけたくてうずうずです^^



にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ



いつもありがとうございます。
ランド円についても書いていきますね★


   ランド円2000通貨取引に使っている会社は
    ⇒ 1,000通貨取引無料の外為ジャパン です。

   口座開設するならここを利用するとお得です。
    ⇒ 【お得な口座開設】外為ジャパンで10,800円

    にほんブログ村 トラコミュ FX小額投資でトレード♪へ FX小額投資でトレード♪



スポンサードリンク







     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!