NEW【FXブログ】3/19up!  

2013.10.30

【10万円トラリピ】ドル円はこのままさびしく終了?

10月に入ってドル円トラリピはアメリカ議会のごたごたでさえませんね。

第一週に1回約定して以来、ポジションを抱えたままなりを潜めています。


先週もパッとしない1週間でしたが、
チャートを振り返ってみたいと思います。


先週1週間のM2Jの60分足のチャートです。

トラコミュ ドル円チャート分析


   <ドル円 トラリピ 60分足>  10/21〜10/26
ドル円 トラリピ 60分足
   ※クリックすると大きくなります


ご覧の通り、週中に大きく下げました。


レンジは 96.94〜98.44 (レンジ幅1.50円)でした。

このレンジ幅では1円利確はなかなか難しいです。


そして、97円割れしたことでまたポジションを一つ増やしました。


約定は、もちろん無し 0回。



これで今月の利益は +900円のままです。



先週末の時点で、買いのポジションを4つ抱えている状態です。

値上がりしてくれないとこのまま抱えた状態が続きます。



大きく動かない通貨を選んだのでこの辺は辛抱ですね。



関連記事
【ドル円トラリピ】高値98.97。それはないよね(>_<)
【10万円ドル円トラリピ】ローリスクの定期預金
【10万円ドル円トラリピ】やっぱりM2Jに勝ったようです
【ドル円ランド円トラリピ売買益】9月の結果を同時に
【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと



といいつつ、実は昨日利益確定メールが届いてほっとしているのです^^;


にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

10月もあと1日。
もう一声あるのか?期待です。




  スポンサードリンク



2013.10.28

【クレジット比較】楽天カードVS漢方スタイルクラブカード

今の生活に必要不可欠のクレジットカード

せっかくなのでお得なカードを使いたい!と思って調べたら色々とありますね。

トラコミュ クレジットカード節約術!


前回紹介した 漢方スタイルクラブカード

楽天カードよりも高還元率だということはわかるけど、
どのぐらいお得なのか? がどうもわかりづらい。


ということでシュミレーションをしてみました。

すると、はっきりと差がわかる結果になりました。

やはりクレジットカードはよく考えて使わないともったいないことになります。


毎月2万円 年間24万円をクレジットで支払うとします。
その際のポイントの貯まり方をシュミレーションしました。


楽天カードVS漢方スタイルクラブカード  WS000099.JPG

楽天ポイントは1p=1円。
漢方スタイルクラブカードは500p=2,500円でJデポに換金し、
年会費(1,575円)を引いています。


わかりますか?

最初の500pの換金ですでに楽天より勝っています。
その後は年会費を引いても楽天にどんどん差を広げていくばかりとなりました。

還元率のわかりづらさで敬遠しがちですけど、
こうやって比べてみると凄い差になりました。


実際、kooが思っていたよりも大きな差になったので自分が一番びっくりしています。


気になって月1万円でシュミレーションしてみると
なんと3年目からは同じように差が開いていきました。

なんとなく楽天カードを使っているなら考えたほうがいいみたいです。



使えば使うほどお得なカード
⇒ 漢方スタイルクラブカード


また漢方スタイルクラブカードはポイントを利用代金に充当できるのがいいですね。



関連記事
【クレジットカード比較】楽天カードより還元率のいいカード@
【優待】ワタミもいいけどこれもいいんじゃない?!
【セゾン投信】積立金額はいくらがいいの?
【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと



ブログランキング・にほんブログ村へ  

今まで後回しにしてもったいないことをしていました。
消費税も上がるしせっかくなのでお得に利用したいと思います。





  スポンサードリンク



2013.10.25

【セゾン投信】積立金額はいくらがいいの?

毎月恒例のセゾン投信の自動積立が無事に完了しました。


kooがセゾン投信で長期積立投資を始めて3年半。

今は1万円を積立しています。

でも最初から1万円ではありませんでした。


始めてしばらくはなんと5万円を積み立てていました。

貯金の延長戦で貯金額すべてをセゾン投信に回してしまったんですね。


何しろ投資なんて素人だし、
素人にありがちの 早く結論を出したい! と焦っていたと思いますね。


しかし、投資と貯金ではリスクが違いすぎます。

投資:元本の保証がされてない代わりに利益が多くなる可能性がある

貯金:元本が保証されているが利益は少ない


そう、投資は元本の保証がないんです。

だから、貯金と投資は二本立てが必用なんですよね。


貯金もきちんと確保した上で投資で利益を伸ばす。というのが王道なんでしょうね。


一般的に収入の2・3割を貯金に回すのが無理のない方法だそうです。


15万円だと月3万円の貯金。
そのうちの一部を投資に回すというのが妥当なんでしょう。


その割合はその人の貯金額や考え方で変わってくると思います。


そういうわけでkooも今までに何度か積立額を変更して今は1万円に落ち着きました。

積立額の変更は手続きをしてから2か月ほど後になるけどいつでもできます。


最低額5,000円でできるので
やめることなく細々と続けることもできたのはありがたかったですね。


無理のない範囲で投資の旨味を享受する
ということはぶれずに今後も続けていこうと思います。


10月の買付け結果です。

トラコミュ セゾンバンガードによる長期資産形成


買付け日 10/23(水) 買付け額 10,000円
単価  10,800円

積立額 1,085,000円 + 利益


アベノミクスに乗って基準価格は1万円越えの高水準を保っています。


今月も自動積立で無事に買付けを終了しました。
手数料無料の自動積立がお勧めです

⇒ 月々5,000円から始める長期投資。




関連記事
【老後資金】セゾンの積立とNISA(ニーサ)受付
【Nisaの仕組み】Q&Aで理解力テストをしてみた
長期投資にNISAはいらないよね(ー_ー)!!
【老後の為の積立】セゾンの7月の買付け終了
セゾン投信で長期積立が丸3年経過しました


にほんブログ村 為替ブログへ  

いつもありがとうございます
投資は焦っちゃいけないとつくづく思います。





  スポンサードリンク



2013.10.22

【ランド円手動トラリピ】koo的10月買いの4月売り戦略

気づいたら先週はランド円のことをほとんど書いていませんでした(汗)


必殺技(スワップ受取)の利用でコンスタントに利益が出るので
なんだか安心している自分がおります。


しかし、今は西山孝四郎氏の推奨する10月末買い4月売りの仕込み時。


※10月末買い4月売り:10月あたりから4月にかけて上昇していく相場の循環


ランド円に関しては8月に今年の最安値を付けて10月は思ったほど下げていません。

ただこれから年末にかけてまた下がる可能性もあるので
ランド円の仕掛けを少しだけ変更しています。

   トラコミュ 私のトラップトレード戦略&成果

変更点
・取引単位を2000通貨から3000通貨に変更
・10円以下に10銭ごとの買いの指値注文を入れる


3000通貨への変更は以前にも書きましたが、
10円より下には10銭ごとに指値を入れて
4月にかけて上がるのを待って利益確定する方針です。

  ↓ こんな感じです 
  (買い)  (売り)
  10.02 ➞ 10.12
  10.00
   9.98 ➞ 10.08
   9.96 ➞ 10.06
   9.94 ➞ 10.04
   9.92 ➞ 10.02
   9.90 
   9.88 ➞ 9.98


  
外為ジャパンだと、3000通貨の1日のスワップは3円。
  3円×180日(6か月)=540円

実際にはポジションを持つ日と売る日が確定してないので
これより減るとは思いますが、
いくつかポジションを持つことでスワップ益を楽しむことができます。

そしてこれに為替益もいただければ万々歳ですね。


取引単価を上げることも考えられますが、
安全第一で、同じ3000通貨で仕掛けることにしました。


通常の手動トラリピで仕掛けているので、
難しいこともなく、むしろリピートしなくていいので楽になります^^



関連記事
【ランド円トラリピ】設定を変更で大きく稼ぐ?!
1,000通貨取引無料の外為ジャパン
【優待】ワタミもいいけどこれもいいんじゃない?!
【老後資金】セゾンの積立とNISA(ニーサ)受付
【ドル円ランド円トラリピ売買益】9月の結果を同時に



ランド円がもう少し下がることを期待していますが、
アメリカの影響か動きが少ないですね。



にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ  

いつもありがとうございます。
戦略はもう練りましたか?




  スポンサードリンク





2013.10.21

【ドル円トラリピ】高値98.97。それはないよね(>_<)

季節外れの台風が立て続けに発生しています。

沖縄は今年は大したことなかったです。
進路にあたる方はお気をつけください。



マイトラリピ。

本家のM2Jで自動売買しているのは ドル円です。


なぜドル円?

➞ 10万円なので大きく動く通貨は避けて安心してみていられるもの
➞ 取引量が一番なので値崩れしにくい通貨

トラコミュ ドル円でトラップリピートイフダン!!


といった感じです。


今のところ、
追加入金するつもりはないので利益が出るのをゆったりとみている感じです。


ランド円にはスワップと売買でガンガンに稼いでもらいたい感じですがね。



そのドル円の先週の結果を振り返りたいと思います。


   <ドル円 60分足> 10/12〜10/19
WS000096.JPG
   ※クリックすると拡大します


こちらはM2Jのチャートですが、この期間のレンジは

安値 97.56  高値 98.97 (レンジ幅 1.41円)


この値幅だと利益を期待するのは難しいですね。

しかし、98.97 とは惜しかったです。
後一声で利益確定でした。 残念。


ということで予想通り、売買は一回もなく。

今月の利益は 先週の利益 +900円 のままです。



相場にはこういう時もあります。

利益を出しているのですから、ついていますよね。感謝。


10万円トラリピの設定について
⇒ 【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと



関連記事
【10万円ドル円トラリピ】ローリスクの定期預金
【10万円ドル円トラリピ】やっぱりM2Jに勝ったようです
【10万円ドル円トラリピ】レンジだったんですね〜
【10万円ドル円トラリピ】FXで定期預金?!




にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

M2Jのステータスアップキャンペーン、
とりあえずエントリーだけはしておきました!





  スポンサードリンク



2013.10.19

5000円分の食事券がもらえるのは残り10日となりました

アメリカの問題も一段落しましたが、なんだか静かです。

kooのドル円トラリピランド円も動きがほとんどありません汗


安全設定にしてるから本当に楽すぎて気が緩んでしまいますね。


1年前のkooからは考えられない状態です。

トラリピはやるかやらないかだけでこんなに変わってしまうんですよね。

スワップとトラリピに感謝!(>_<)


そしてもう一つ。

これも得したことのひとつです。

申し込むだけで5,000円分のお食事券がもらえちゃったんです。


kooのワタミ初体験はお食事券利用となりました。


5,000円のお食事券なので今までに2回利用。

1回は友人二人と、もう1回はなんと一人で行ってきました。


一人1枚利用可能なのでもう1枚残っています。

来月あたりまた一人で行って来ようと思っています。


そして来年になると誕生日にも1枚送られてきます。


優待株を持っているわけでもないのにこんなにもらっていいの!って感じです。

トラコミュ ☆お得情報☆


ただこれがもらえるのは期間限定となっています。

締切が10/31の申し込み分までです。


詳細はこちらで確認してみてください。
⇒ 【優待】ワタミもいいけどこれもいいんじゃない?!


申し込みはこちらから↓






関連記事
【優待】ワタミもいいけどこれもいいんじゃない?!
優待よりお得なワタミのお食事券が届きました!



にほんブログ村 為替ブログへ  

イオンカード持っていても作れたのでお勧めです。
年会費無料だから損することもないと思います。よかったらどうぞ。




  スポンサードリンク




2013.10.17

【クレジットカード比較】楽天カードより還元率のいいカード@

為替が動いていますね。

久しぶりの利確メールですが、気になっているこちらを!


前から気になっていたクレジットカード。

kooが利用しているのは100円=1ポイントで還元率ほぼ1%のカードです。

還元率1%の楽天カードとほぼ一緒ですね。


還元率が0.5%しかないカードに比べるといいと思うんですが、
残念ながら欠点があります。


・年会費(1,050円)がかかる
・ポイントはその店の商品購入にしか使えない


電気屋さんのカードなのでそこの店舗で売っているものって限られてくるんですよね。
だからポイントが貯まってもあまり嬉しくない。


もう前からわかっていたことなのに動きませんでした。

今マイブームの断捨離に触発されて本当に必要なものに変えることにしました。


FXや積立投資でお金を貯めるのも大切なこと。
だけど出ていく部分でも自分に合ったものを選択しようと思います。


調べてみると、ホント損していることがわかりました。

後回しにしていたらどんどん損をするところでした。

トラコミュ クレジットカード節約術!


来年から消費税率もアップすることだし、ここは早めに対応しなければ。


調べた中で1.75%の高還元率を誇るのが KAMPO STYLE CLUB CARD でした。
⇒ 漢方スタイルクラブカード

ポイントの使い道は、
薬日本堂商品割引券・Jデポ・ユニセフへの寄付・ANAマイレージの4通り。

Jデポを利用すると1ポイント5円相当に還元でき(還元率1.75%)
利用代金から値引きできます。


この高還元率は魅力ですが、2年目からは年会費1,575円が発生します。

年会費を払ってもお得なカードなのか?

そこが一番大事なところですね。


年間で21万円以上の利用で年会費を引いても還元率1.0%以上のカードとなります。

年間21万円というと 一ヶ月 17,500円 

これ以上使う人はかなりお得なカードとなります。


日本人のクレジットカード利用の平均が5万円といいますから、
大概の人がこれはクリアするのではないでしょうか?


楽天で使っても楽天カードよりお得なカード





じぇじぇじぇ、kooはちと少ない。。。

年会費払う分損してしまうことに(>_<)




ブログランキング・にほんブログ村へ  

まだまだお得なカードはありました。


  スポンサードリンク

2013.10.14

【10万円ドル円トラリピ】ローリスクの定期預金

知り合いに 何を書いてるのかさっぱりわからないと言われたので
極力わかりやすく書くように心がけたいと思います(^^ゞ


さて、8月からスタートした 10万円でできるドル円でのトラリピ(自動売買)

通称 10万円ドル円トラリピ


定期預金のようにたった10万円で運用しています。

本当の定期預金に10万円を預けても1年で数百円しかつきません。

だから、定期預金感覚でお金を預けてみませんか?と推奨しています。


そして8月から始めた10万円ドル円トラリピに動きがありました。

   <ドル円トラリピ 60分足> 10/7〜10/12      
ドル円 60分足 トラリピ
             M2Jチャート

先週は97円を切っていた為替が98円台に回復しました。

レンジ幅は 96.58円〜98.55円 (1.97円)
久しぶりに2円近くも動きました。


ホールドしていたポジションが一つ決済(利益確定)しました。

   97円買い ➞ 98円売り (利益 900円)


   <成立履歴一覧 M2J>  10/7〜10/12
成立履歴一覧 M2J


これで 10月の10万円ドル円トラリピの利益は

リピート1回 +900円 となりました。

トラコミュ 1,000通貨の小口トラリピで、不労所得を!


FXの利益からしたら微々たる物かもしれませんが、
ハラハラドキドキすることもなく勝手に(自動売買)利益を上げてくれます。


kooは以前ある有名ブロガーの方のブログを見て凄い儲かるんだと錯覚して
リスクを大きくとりすぎる失敗をしてしまいました。


なので、初心者の方に たくさん儲かる! という誤解は与えたくありません。

トラリピはあくまでもローリスクローリターンを狙う資産運用だということを強調したいと思います。



10万円ドル円トラリピはM2Jのトラリピプランを参考にしています
⇒ FXを資産運用に変えるマネースクウェア・ジャパン


関連記事
【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと
【10万円ドル円トラリピ】やっぱりM2Jに勝ったようです
【10万円ドル円トラリピ】レンジだったんですね〜
【10万円ドル円トラリピ】FXで定期預金?!




にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

ところでアメリカはどうなったんでしょう?
ニュース関連を全く読んでいません(^^ゞ



  スポンサードリンク




2013.10.11

【ランド円トラリピ】設定を変更で大きく稼ぐ?!

こんなに時間かかりますか。。。? (笑)

小心者のkoo

いざ設定を変更するのにめちゃくちゃ時間をかけてしまいました。

そうこうしているうちに夕べは利確ラッシュ


ドル円が98円に復帰したのは嬉しいけど、
ランド円はそれ以上にあげました。


もう少し下に行ってほしい。


仕込む前に上がってしまいました。


もう1回、下値を試してくれないでしょうか。お願いしますパンチ


そしてそしてランド円の手動トラリピの設定ですが、
やっぱりせこく、1000通貨上乗せの 3000通貨にすることにしました。

トラコミュ 私のトラップトレード戦略&成果


とにかく安全第一。

大きく狙いたいのはやまやまだけど、
それは将来に置いといて、今は固く 3000通貨取引 することにしました。


利確したものをコツコツと3000通貨に変更していきます。


この辺は本家よりも設定しやすいんじゃないかな。

本家は一発でできるけど、融通が利かないところが欠点でもあります。


ほったらかしでいいのはすごいいいことだよ。もちろん。
だからドル円はほったらかし!(^^)!



関連記事
【FXの利益20万円】確定申告することに決定!
【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと
【優待】ワタミもいいけどこれもいいんじゃない?!
窓開けスタート!いよいよ10月、とその前にこれを


ランド円はこの勢いで10円を超えるんですかね?

この辺で行ったり来たりでもいいよね^^




にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ  

いつもありがとうございます。
専門用語が多くて何を書いてるかわからないと言われてしまいました(>_<)



  スポンサードリンク



2013.10.09

【FXの利益20万円】確定申告することに決定!

迷っていた確定申告の件。

あれから色々と考えたり、悩んだりして
結局、確定申告をする ことを選択しました。


・給与での収入が低いこと

・FX以外の収入もあること



が、大きな選択理由です。

トラコミュ FXの税金対策、相談コーナー


儲けている人からしたら低レベルの話でしょうけどね。

これから将来のことを考えて、
確定申告に慣れておくことは大事だな〜と決断しました。


なので20万円の壁を意識せず 最大限に設ける設定 にしようと思います。


宙ぶらりんの満期になった定期預金も
手動トラリピに回すことにしました。


今、必死こいてシュミレーションしています。


リスクの視覚化!


M2Jは必要なツールを提供しているので本当にありがたいです。


ありがたく使わせていただいて
リスクを把握した設定で大きく儲けさせていただきます。


確定申告が必要なぐらい稼いだトラリピ
「あっ!リピートしてる!」喜びが見えるFX注文




関連記事
【確定申告】FX今年の利益は20万に抑える
H26年度はFXの確定申告する必要があるかも(>_<)
【優待】ワタミもいいけどこれもいいんじゃない?!
1,000通貨取引無料の外為ジャパン
【老後資金】セゾンの積立とNISA(ニーサ)受付




にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ   

いつもありがとうございます。
確定申告のこと早く気が付いてよかった。。。



  スポンサードリンク






16:32 | Comment(0) | 税金の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!