NEW【FXブログ】3/19up!  

2013.11.29

【M2Jメール】2分でわかるアメリカと今日の一言

M2Jからのサービスのひとつに、M2Jメールというのがあり、
おそらく、1日に1・2通届いていると思います。

その一つに 2分でわかるアメリカ があります。

現地在住の松島新(まつしまあらた)氏が執筆。
平日のほぼ毎日届きます。

トラコミュ 英語とアメリカ情報


今日のタイトルは「ブラックフライデー、激安のからくり」

11月の第4木曜日にあたる28日はサンクスギビングデーという祝日で、
家族が集まってターキーを食べる習慣があります。

その翌日のブラックフライデーがクリスマス商戦の始まりで物が一番売れる日なのだそうです。

そのセールのからくりを解説している面白いレポートでした。


そんな慌ただしい日に取引をする人はほとんどいなくなるのでしょうね。

↑現地の情報を知るとFXを違う視点から見れますよね。



そしてそしてそのメールの最後に
「今日の一言」というコラムがあります。

ここはM2Jのメンバーがかわるがわるコラムを書いています。

そして今日のコラムはトラジローこと津田隆光氏


沖縄でのセミナーに行った時のあれこれとお土産のことを書いていました。

当欄のコメントで以前「沖縄そば」を食べてみたいと書いたところ、セ
ミナー会場でのお客様はもちろんのこと、関東や関西にお住まいのお客様まで「ココの沖縄そばが美味しいよ〜」とのアドバイスをいただき、本当にありがたい限り。

最終日の講演が終わった後に向かったお店の沖縄そばの美味しいこと美味しいこと。

アドバイスをいただいた方すべての方に感謝です。(もちろん、おごっていただいた会社の先輩にも感謝です。)

あと、最後の〆は・・・琉球泡盛(古酒)。

沖縄料理と一緒に飲んだ菊之露(VIPゴールド)の味にはまってしまい、早速空港の土産店で購入し、後生大事に抱えて東京まで帰ることに。
         メールより抜粋

その後、また新しいものを注文したそうです^^


2分でアメリカがわかると今日の一言。

なかなか楽しいので
まだ目を通したことがないなら、一度開いてみることをお勧めします!



M2Jはいろんなコンテンツを提供していますね。
まだまだ利用しきれてない感じがします。



関連記事
【土日で学ぶFX!】吉田氏緊急動画とセミナー概要
FXアカデミア全国セミナーツアー 画像で詳細報告
【M2J緊急レポート】アベクロに翻弄されてしまった人へ
【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと
円安はセゾンの積立にも大きく影響しました



にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

とうとう明日で11月の取引も終了。
最後に後一声と行きたいですが、どうなりますか?




  スポンサードリンク




2013.11.26

円安はセゾンの積立にも大きく影響しました

kooが続けているセゾン投信での長期積立投資

セゾン・バンガード・グローバル・バランスファンド

これ一つで世界30ヶ国以上の株と10ヶ国以上の債権に分散投資をしています。


セゾン・バンガード・グローバル・バランス・ファンド 10/31

これが先月10/31時点の資産配分状況で、
常に比率を守って分散投資するようになっています。


そして基準価格に大きく影響してくるのが為替です。


長い円高の時、このセゾン・バンガード・グローバル・バランスファンドも大きく値段を下げました。


そして去年末からのアベノミクスに乗って大きく基準価格を上げてきました。


そして先週11/21の買付け日にドル高円安と重なり
今年一番の買付け価格を付けて、基準価格が11,000円台に乗りました。


11月の買付け結果です。

買付け日 11/21(木) 買付け額 10,000円
単価 11,037円

積立額 1,095,000円 + 利益

トラコミュ セゾンバンガードによる長期資産形成


これからもっとドル高円安になると想像されるので
今後の動きがますます楽しみになってきました。



セゾン投信を始めるなら
⇒ 月々5,000円から始める長期投資。




関連記事
セゾン投信で長期積立が丸3年経過しました
野村で「NISA」とセゾンの買付け
【年収200万からの投資生活】横山氏の最新刊をチラ見
セゾン投信の勢いが止まらない!
老後の為にセゾン投信の積立額をちょっとだけ増額



ブログランキング・にほんブログ村へ  

ドル円もランド円も少し下げてきました。
少しは下げてくれないとね。




  スポンサードリンク








2013.11.25

【10万ランド円】10円越え!下がってきて~悲痛な叫び

10万円で始めたランド円のトラリピ(自動売買)

通称 ランド円10万円トラリピ

11月から始めたばっかりだというのになかなかいい感じに利益を上げています。


久々の1万通貨の取引でウハウハ

⇒ 【10万ランド円】1万通貨取引は利益が大きい

トラコミュ 私のトラップトレード戦略&成果


豪ドル円・NZドル円が下げているなか、ランド円は上昇しました。


   <ランド円 60分足>  11/17〜11/23
ランド円 60分足 11/17〜11/23


ドル円につられてあっという間に10円を超え!

レンジが、9.80〜10.03 (レンジ幅 23銭)

kooの仕掛けにピッタリな動きでした。

おかげで注文が一つ成立。


ランド円 約定履歴

SBI FXは小数点第5位まで表示されるので細かいです。

   +2,090円 
  トータルが、+4,213円 となりました^^


しかし、問題はノーポジになってしまったこと。

まさか10円超えるとは思ってなかったので、10円ちょうどの注文を入れ忘れていました。
今更ながら10.00円に指値。

下がってきてくれるかしら。


下がってきてくれないとkooの楽しみが半減。

違う意味でランド円頑張ってくれ!




関連記事
【10万ランド円】1万通貨取引は利益が大きい
【ランド円トラリピ】下がった今仕掛けなくてどうするの?
【ランド円トラリピ】高スワップFX会社で設定完了
【ランド円手動トラリピ】koo的10月買いの4月売り戦略
【セゾン投信】積立金額はいくらがいいの?




にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ  

10円より下は拾っていかなければ!
ちょっとだけ確保できてよかった。



 スポンサードリンク



  

2013.11.24

【10万円トラリピ】ドル円は101円越え、今後どうなる?

ドル円がとうとう101円を超えてきました。

いつも遅れ気味なので今週はさっさとご報告します。


気になる 10万円ドル円トラリピ 今週の結果です。

※10万円トラリピ:定期預金のように10万円のみでトラリピ(自動売買)を稼働中


今週のドル円の動きをこうなりました。

  <ドル円 60分足> 11/18〜11/23
ドル円 60分足 11/18〜11/23


なんと、先週のチャートを見てるような同じような動きでした。

先週の結果はこちら
➞ 【10万円トラリピ】ドル円は失速?先週の振返り

トラコミュ ドル円チャート分析 


レンジは 99.57〜101.32 (レンジ幅 1.75円)


101円超えは難しいかな。。。と思っていたらあっさりと抜いてきましたね。

先週よりも動きましたが、
なんと設定を変えたために利益が減ることになってしまいました。



取引結果は↓

  <M2J 取引履歴> 11/18〜11/23
取引履歴 11/18〜11/23

  100円買 ➞ 100.60円売り 

1回約定で、 +500円 でした。


100.60より上には注文を入れてません。

これはM2Jのアクティブプラン通りの設定です。


今月はこのままの設定で行くつもりです。

来週あたりまた下げると思っていますが、
こういう時は予想を裏切ることが多いんですよね。大概ね(>_<)

でも無理はしません。


今月はけっこう稼いでくれましたからね^^


毎週末アップされる「吉田恒の今週のFXアラート」では、
101.60を注目ポイントに挙げていました。

ドル円の11月の平均上昇を上回ってくるそうですが、そこまで勢いがありますかね?!

個人的には下がることを期待(^^ゞ



関連記事
【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと
【10万円トラリピ】ドル円は雇用統計でロケットスタート
【10万円トラリピ】ドル円は失速?先週の振返り
【M2Jトラリピプラン】11月のドル円はかなりアクティブ!
【セゾン投信】積立金額はいくらがいいの?



にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

なんと今週はランド円も10円超えました。
後で10万円ランド円トラリピも報告します。



  スポンサードリンク



2013.11.22

【土日で学ぶFX!】吉田氏緊急動画とセミナー概要

先週の11/16(土)・11/17(日)
M2Jマネースクエアとラジオ日経共催のFXセミナーなるものに参加してきました。

どちらかというと初心者、口座開設前の人を対象にしている感じもありましたが、
沖縄でFXのセミナーなんて受ける機会がないので参加しました。

トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ


自分のモチベーションアップの意味合いもあるし、
ここでしか得られない美味しい情報があるかも・・・
という淡い期待もあったりします(^^ゞ


また動画でしか見たことない講師の方と直接会う、会場に行くという行為が
目に見えない力になるような気がしています。


せっかくセミナーに参加したのだから報告したいのですが、
まとめるという作業は非常にエネルギーを使います(^^ゞ

連日5時間を短くまとめるなんてkooには至難の業であります。


二の足を踏んでいたら、なんと
M2Jにて 吉田恒氏の緊急動画がアップされてました。

【録画WEBセミナー】緊急収録!
105円へのドル高が開始か?もう一度年内ドル下落はあるのか?


http://www.jikiden.info/m2j/20131121_yoshida_web_seminar/
映像がすぐ開きます!


見てみると、セミナーで聞いたこととほとんど同じでした。

今後の見通しが聴けるので参考になると思います。


今回のセミナーの内容はこんな感じでした。

11/16(土)[土日で学ぶFX!基礎編]
プロから学ぶマーケット分析&FXの基礎からトラリピ運用まで


1.「データから見るトラリピFX」
  M2Jシニアストラテジスト 比嘉洋氏

  進行役の方と比嘉洋氏によるお話、地元ということで少し柔和ムード


2.主要通貨ペアの今後の動向をテクニカルで探る 
  株式会社インベストラスト代表取締役
  国際テクニカルアナリスト連盟
  国際検定テクニカルアナリスト  福永博之氏

  福永博之 セミナー

  ドル円、ユーロ、豪ドルを
  ローソク足、移動平均線、一目均衡表を使ってわかりやすく解説

3.トラリピで資産運用!FXの基礎を学ぶ
  〜FX取引を用いた外貨投資のご提案〜
  M2Jシニアテクニカルアナリスト 津田隆光氏

  初心者向けのトラリピの解説。資金管理の話に重きを置いていました。

質問タイム
プレゼント抽選会


11/17(日)【沖縄】[ 土日で学ぶFX!実践編]
M2J FX アカデミア学長 吉田恒と
2人の人気ストラテジストが、年末までの相場戦略を語る!!


1.年末年始に向けた波乱シナリオを徹底予測
  ドル円、豪ドル、ユーロの短中期予想
  M2J FX アカデミア学長 吉田恒氏

  動画セミナーとほぼ同じ内容ですが、開場の参加者に話しかけたり
  ジョークも交えて笑いを誘う楽しいセミナーでした。

 吉田氏の本のプレゼントじゃんけん大会
  M2J FXセミナー 沖縄

  
2.各通貨ペアの今後の動向を探る!
  年末までの7通貨ペアの動きを大胆予測!
  M2Jシニアストラテジスト 比嘉洋氏

  M2Jでは細切れでしか見られない比嘉氏の相場予測。
  カナダ円、ランド円などのお話も。

3.テクニカル指標でシンプル判断!
  実践トラリピ攻略法
  M2Jシニアテクニカルアナリスト 津田隆光氏

  スパンモデルとスーパーポリンジャーの解説。
  チャート画面の使い方はとても参考になりました。


時間がぎりぎりで質問タイムがなかったのがとても残念でした。
その後直接質問する人にセミナー講師陣は捕まっていました。


今、資料を見てみると話していた内容をほとんど忘れていることに愕然とする自分。
やはり音声を録音するなどの工夫が必要だな~と反省。


>>ミニ感想

福永博之氏は始めてお会いしましたが、やはりオーラがありましたヽ(^。^)ノ

吉田恒氏とは今年2度目ですが、ユーモアのあるお話でイメージが変わりました。

比嘉洋さんとお話しできたのはとても嬉しかった^^

津田さんは沖縄そばを食べて帰るとのことでしたが、美味しかったかな〜?



各講師の方、土日に沖縄までいらしてもらってありがとうございました。



関連記事
FXアカデミア全国セミナーツアー 画像で詳細報告
【M2Jトラリピプラン】11月のドル円はかなりアクティブ!
【無料セミナー申込み受付中】あまり知られていない「FXの裏ワザ」
もらってうれしい○○○♪
【M2J緊急レポート】アベクロに翻弄されてしまった人へ


にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

お礼を込めてとりあえず報告でした。
ドル円101円越え、この後どうなるんでしょう?




  スポンサードリンク



  

2013.11.20

【M2Jトラリピプラン】11月のドル円はかなりアクティブ!

もっと早く書こうと思っていたのですが、
セミナーなどで遅れてしまいました。

しかし気になる話題なのでピックアップしました。


kooがM2Jさんのトラリピプランを利用して取引を開始したのが、8月7日。

最初はトラリピプラン通り、200円利確のせま割20を利用していました。

※せま割20とは、200円の利確にすることで手数料が片道1銭になるサービス


1円間隔の注文で200円の利確。
どう考えても効率が悪いな~というのが正直な感想でした。

そこでkooは1円利確に変更して成功。

トラコミュ 私のトラップトレード戦略&成果


あれから約3か月。
ドル円トラリピプランに特段の変更はありませんでした。


しかし、ここにきて
アクティブプランがその名の通りアクティブに変身しました!


なんと11月のアクティブプランは50銭間隔でした。

それでもロスカットレベルは90.91円。

そんなに怖くないレベルですね。



先週・先々週の上げでポジションが一つになったので仕掛けやすくなりました。

せっかくなのでkooもこのアクティブプランに便乗することにします。


利確はやっぱり500円で!


ドル円は100円をにらんだ展開が続いています。
何かのニュース待ちといった感じでしょうか。


残り10日、ドル円の動きに期待です^^



関連記事
【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと
【10万円トラリピ】ドル円トラリピは出足順調
【10万円トラリピ】1週間の利益と変更点
【10万円トラリピ】やっぱせま割に魅力を感じない
【年収200万からの投資生活】横山氏の最新刊をチラ見



にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

ありがとうございます。
寒くて動けなくても勝手に売買をやってくれるのは本当にありがたいですね。





  スポンサードリンク




2013.11.19

【10万円トラリピ】ドル円は失速?先週の振返り

去った土・日はM2JのFXセミナーに参加しました。

連日5時間の長丁場でわくわくドキドキ、
沖縄ではなかなかセミナーに参加することはないのでいい経験でしたよ。

セミナー体験談は後で書くとして、ドル円の先週の結果を振り返ります。


先々週の結果はこちら
【10万円トラリピ】ドル円は雇用統計でロケットスタート

トラコミュ ドル円でトラップリピートイフダン!!


先々週に続いて、イエレンさんの公聴会と動きそうな要素がありました。
実際のチャートはこうなりました。


  
  <ドル円 60分足> 11/11〜11/16
ドル円 60分足 11/11〜11/16
  ※クリックすると鮮明に見えます

1週間、上昇相場でしたね。

レンジは 98.92 〜 100.40 (レンジ幅 1.48円)

久しぶりに100円の大台を超えてきました。

レンジは小さかったですが、動いた位置がよく
上手く利益確定してくれました。



取引結果は↓

  <M2J 取引履歴> 11/11〜11/16
M2J 取引履歴 

  99円買い ➞ 100円売り (注文価格)

注文価格とずれがあったようで、+930円となりました。

たまにこういうことがありますが、
利益が出ればいいのであまり気にしてないです(^^ゞ


というわけで、先月の利益を一瞬にして抜き去りました!!


こういう結果はやっぱり嬉しいですが、
今週はまたドル円が下げてきたようです。

週末に向けてどのような動きをしてくるか楽しみです。



関連記事
【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと
【10万円トラリピ】ドル円は雇用統計でロケットスタート
【ドル円トラリピ】10万円は3か月でどこまで増えた?
【10万円ドル円トラリピ】ローリスクの定期預金
【セゾン投信】積立金額はいくらがいいの?


アメリカは来週あたりからクリスマス商戦が始まるとか、
少し景気が良くなるらしいので期待↑ですね。


にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ  

いつもありがとございます。感謝★



  スポンサードリンク




2013.11.15

【10万ランド円】1万通貨取引は利益が大きい

M2Jのセミナー動画「FXの裏ワザ」見ましたよ。

あ〜、トラリピの教科書にも載っていたのに、ほったらかしていました。

この時期にこれはなかなかいいアイディアだと思います!

M2Jさん、ありがとう。 早速 ドル円にて仕掛けさせていただきます^^


そしてそして今朝は為替が動きました。


ドル円もしっかり利益を出してくれましたが、なんといってもランド円です。

このあげっぷり^^


   <ランド円 60分足>
ランド円 60分足

久々に20銭動きましたよ。

お陰様で10万円ぽっきりでやっている20銭間隔のランド円が利益を上げてくれました。

トラコミュ 私のトラップトレード戦略&成果


10万円でやっているランド円トラリピは1万通貨単位です。

懐かしい1万通貨での取引。

やっぱり利益が大きいですね。


嬉しいので画面を貼っちゃいます。
祝 利益確定!

  <SBI FX 約定履歴>  ランド円
SBI FX 約定履歴 ランド円
  ※クリックすると画面が大きくなります


1回の約定で +2,000円 & スワップが10日で120円♪
ほったらかしていてもしっかり利益を出してくれます。


なんといってもこの時期、この位置でのランド円は安心感が違いますね。

この位置でしばらく行ったり来たりを繰り返してくれそうです。


ドル円が100円まで上がっているのに
ランド円は去年と同じレベルなんて信じられませんよ。


ゆっくり利益を上げてくれるのを楽しみたいと思います。




関連記事
【ランド円トラリピ】下がった今仕掛けなくてどうするの?
【ランド円トラリピ】高スワップFX会社で設定完了
【ランド円手動トラリピ】koo的10月買いの4月売り戦略
【セゾン投信】積立金額はいくらがいいの?


にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ  

いつもありがとうございます。
ランド円はこの時期おいしいですね。




  スポンサードリンク


2013.11.13

【10万円トラリピ】ドル円は雇用統計でロケットスタート

全国的に寒くなっているようですね。
沖縄はまだ20度を切ることないですが、寒くなると体が動かなくなります(^^ゞ


昨日アップする予定だった 10万円ドル円トラリピ 先週の結果を載せておきます。

※10万円ドル円トラリピ:定期預金感覚で10万円をドル円にてトラリピで運用中
 詳しくはこちらのカテゴリーで⇒10万円トラリピ

 トラコミュ ドル円でトラップリピートイフダン!!


まずはドル円の先週の動きです。

  <ドル円 60分足> 11/1〜11/9
ドル円 60分足 11/1〜11/9
  ※クリックすると大きくなります

一目瞭然、雇用統計で大きく動きました。

レンジは 97.64 〜 99.37 (レンジ幅1.73円)


一度上がってから下げてまた上がるという
トラリピにはもってこいの動きで利益を献上してくれました。


一瞬にしてこのようなことがある雇用統計は本当にうれしい定例報告です^^


嬉しい取引結果はこうなりました。

  <M2J 取引履歴> 11/1〜11/9
10万円ドル円トラリピ 

  98円買い → 99円売り
  98円買い → 99円売り

2回同じ価格でワークして +1,800円 

先月の利益を1週間で達成という幸先のいいスタートでした。


明日は時期FRB議長候補のイエレンさんの公聴会があるとのこと
また動く可能性がありますね。 楽しみです^^


関連記事
【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと
【トラリピ売買益10月】ランド円の振り返りと10月の結果
【ドル円トラリピ】10万円は3か月でどこまで増えた?
【10万円ドル円トラリピ】FXで定期預金?!
【10万円ドル円トラリピ】ローリスクの定期預金



にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

これから「FXの裏ワザ」セミナーを見ます。
新たな資料もあるので気が付いたことを書きたいと思います。




  スポンサードリンク



2013.11.10

【トラリピ売買益10月】ランド円の振り返りと10月の結果

11月もとうとう10日になりました。

今週の振り返りもしたいのですが、
まだ10月の振り返りをしてなかったので急いでまとめておきたいと思います。


10万円ドル円トラリピの10月分に関しては先日書きました。

➞ 【ドル円トラリピ】10万円は3か月でどこまで増えた?

大きなレンジではありませんでしたが、それでもリピートをしてくれました。



ランド円はどうだったでしょうか?

  <ランド円1日足>  10月
ランド円 1日足 10月
       外為ジャパンチャートより


ご覧の通り、9.57当たりまで下がって10.10まで上げてまた下がってきました。

レンジが 9.57〜10.10


ランド円トラリピの結果は

スワップ受取り  8.470円
決済損益     7,256円   計 15,726円

トラコミュ FX小額投資でトレード♪


レンジ幅が小さい分決済損益が先月より減り
スワップ受取りも少な目でした。


方向感のない相場の影響を受けた感じですが、
2000通貨取引から3000通貨取引へと少しづつ交換が進みました。

3000通貨取引は11月の結果に少し反映してくれると思います。

最初はそれほど変化はないと思いますが、
徐々に結果として出てくることを楽しみにしています。



10月の売買益をまとめると

10万円ドル円トラリピ  1,800円
ランド円手動トラリピ  15,726円

トータル        17,526円


2万円には及びませんでしたが、まずまずといった結果でした。

これで2013年今年の売買益は。


トラリピ売買益2013.10.

   159,444円 右斜め上

ほぼ16万円となりました。

着実に増えていますね^^

リスクを把握して仕掛けておけば必ず増えていく仕組み。

これからも大切に育てていきたいです。


着実に増えてく資産運用をするなら
⇒ 「あっ!リピートしてる!」喜びが見えるFX注文




関連記事
【ランド円トラリピ】設定を変更で大きく稼ぐ?!
【ドル円トラリピ】10万円は3か月でどこまで増えた?
【ドル円ランド円トラリピ売買益】9月の結果を同時に
【ランド円手動トラリピ】koo的10月買いの4月売り戦略
セゾン投信で長期積立が丸3年経過しました




にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

いつもありがとうございます。
今年も後2ヶ月、着実に増やしていきたいですね。




  スポンサードリンク








     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!