NEW【FXブログ】3/19up!  

2014.02.27

【SBI FX口座開設】キャッシュバックがすごいことになっていました

kooも利用している SBI FX さん。

本家のキャッシュバックはかなり条件が厳しくてもらうのは大変です。
ですが、コチラ経由だと とても簡単にキャッシュバックをいただけます。

賢い人のお得なサイト
⇒ ハピタス

でもたまにキャッシュバック額が変更になります。


今回もかなりお得なキャッシュバックになっています!
  ↓  ↓
なんと 13,000pt(13,000円相当)です。 ⇐ 4/26調べ


そして、今回の信じられない獲得条件はこちらです

  口座開設申込み後90日(約3カ月)以内に 
         ⇩
   ・1万円以上の入金
  ・1通貨以上の取引完了


たったこの二つです。


やることは
口座開設して、1万円入金し1ドルを1回売買するだけ。


超簡単なうえに、ノーリスクと言っていい内容です。
もらっておかない方が損かもしれません。

本家とは大違いの緩いキャッシュバックキャンペーン。


もしまだなら、お得な条件のうちに口座開設利用ください。

申込みはこちら経由で
⇒ 賢い人のお得なサイト | ハピタス

kooが口座開設したときは3日ほどで手続き完了しました。


※ポイントと獲得条件は不定期で変更になりますのでご注意ください

トラコミュ ☆お得情報☆


にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

キャッシュバック!
嬉しいですよね。



  スポンサードリンク

2014.02.26

【セゾンで積立投資】2月も自動積立で売買完了しました

丸4年を迎えようとしているセゾン投信での積立投資

超円高、アベノミクス、軽減税率終了、NISA
この4年の間にもいろんなことがありました。

でも何とか無事に長期積立投資を続けています。


偶然ネットで見かけたセゾン投信。

投資信託という言葉すら知らなかったkoo。
本屋で立ち読み、ネットで徘徊して知識を徐々に増やしていきました。


今では出会えたことに感謝すると同時に心の大きな支えになっています。

4年前にこれを知らなかったら今も暗い気持ちのまま暮らしていたかもしれません。

大きなお金を必要としない長期積立投資。
毎月5,000円からでもできる投資。

庶民にとってはなくてはならない投資だと思います。


当るかわからない宝くじを買うぐらいなら。
スマホに高いお金を払うぐらいなら。
コンビニで無駄遣いするぐらいなら。

5,000円投資すればいいのに。

周りの人を見ているとkooは思ってしまいます。


「投資は怖い」と言って5,000円も投資できないなんて。


非正規雇用者のkoo。
最近、非正規雇用者が労働者の1/3を超えたというニュースを見ました。

貧富の差が広がっている現実。

庶民でもできる積立投資をkooは推奨し続けていきたいと思います。

トラコミュ セゾンバンガードによる長期資産形成


2月の買付け結果です。

買付け日 2/21(金)  積立額 10,000円
単価 11,424円   積立総額 1,125,000円

評価額合計   1,631,278円(2/26付)
評価損益合計   506,278円(2/26付)



月々5,000円からの積立投資
⇒ 私の投資、私に投資。セゾン投信



にほんブログ村 為替ブログへ  

大きなお金を必要としない積立投資。
コツコツ投資は簡単ですよ。


関連記事
NISA口座開設が500万件越えで見えた問題点と人気銘柄
「NISAで得したいなら割安株を狙え!」を読んでみた
長期積立投資で失敗しない買い方のコツはこれ!
セゾン投信で長期積立が丸3年経過しました
セゾンでNISAを選ばないのは出口戦略に使えないから
  




  スポンサードリンク 




2014.02.25

【10万トラリピ】ドル円はしぶとく1円利確しています。

色々と書きたいことはあるんですが、まとめきれずに日にちだけが過ぎてく感じです。

ランド円も書こうと思ったんですが、
中途半端になるより週末まで待って1ヶ月分まとめた方がわかりやすそう。

ランド円は月末にまとめて振り返ります。
今日もかなり動いて利確してますしね^^


こちらは逆に動かなくなったドル円。
利益の10万円のみで動かしている 10万ドル円トラリピ

2月の第3週を振り返ります。

まずはチャートから。

↓  ↓
<ドル円 60分足> 2月第3週
ドル円 60分足 2月第3週

  レンジ 101.39~102.79 (レンジ幅 1.4円)

なかなかいい位置で動いてくれて、
お陰様で10万ドル円トラリピはリピートしてくれました。

トラコミュ 運用成績を公開してみよう。


<ドル円トラリピ 成立履歴M2J>  2月第3週
成立履歴 M2J 

  101.55買い ➞ 102.50売り(0.5銭は手数料) 

  1回のリピート売買で +900円 でした。


週明けの月曜朝にポジションを取って、火曜日には利益確定。 


これで過去最低だった2013年10月の利益額と並びました。

今週利確はあるのか? 期待したいと思います。





にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

川口一晃氏のチャート分析では、100.50円を下値メドとみていましたが、
暫くこう着状態が続きそうな感じですね。




関連記事
急な円高?誕生日?2月第1週を振り返ります。
円高が来ても平気な計算づくの10万ドル円トラリピ投資
【ドル円トラリピ】10万円は6ヶ月でどこまで増えた?
【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと


  スポンサードリンク




2014.02.21

NISA口座開設が500万件越えで見えた問題点と人気銘柄

NISA 日本版少額非課税制度が始まって約2ヶ月。

確定拠出年金教育協会がニーサの普及を目的に2.13をニーサの日に制定。
金融庁はこの日東京と名古屋、大阪でシンポジウムを行ったそうです。

トラコミュ NISA(ニーサ)日本版非課税制度の活用方法

参加者の方の貴重な体験談はこちら
⇒ 金融庁主催NISAの日シンポジウムに行ってきた
   夢見る父さんのコツコツ投資日記  ←グッジョブ!!


NISA開始から500万件申し込みも・・・今後の課題は(14/02/16)



口座開設は500万件を超えましたが、その半数以上が高齢者。
今後自分で資産形成する必要の高い若者への普及が進んでないことが問題。


まだ様子見で参加意思の高い人が多いことを期待したいです。


そんな中、面白い記事を見つけました。

NISAで買われている株(銘柄)を大予測 配当利回りと時価総額が鍵
                    マネーの達人

日経新聞の記事とSBI証券の買付高ランキングから人気のある株は、
武田薬品工業、キャノン、みずほファイナンシャルグループ(FG)
ソフトバンク、トヨタ自動車
など。

安定した企業で高配当の企業ばかり。

こうして見ると、配当利回りが高く(少なくとも2.5%以上、できれば3.5%以上)、かつ時価総額の大きい(少なくとも3兆円、理想的には7兆円以上)企業に注目すべきでしょう。配当も非課税になるというNISAの恩恵を受けやすく、かつ損失に弱い特徴から値下がりリスクが少ない企業を選ぶという点で、こうした選好はきわめて合理的と言えます。


今後も時価総額上位の株はNISAで買われる可能性が高く、
株主優待銘柄では、イオンとマルハニチロホールディングスの人気が目立つ。

気になったので先週のランキングを見るとこんな感じで、
筆者の読み通りとなっています。

NISA 買付金額ランキング SBI証券
       SBI証券より


5年から10年、無利息で配当をいただく戦略。
上手くいけば売却益も。
ただしそれ以上に値下がりすると意味がないということにもなります。

小口投資家としてはもう少しリスクの低さを追求したいところです。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

調べるといろんな活用法があるもんです。
もう少し追求したいと思います。


関連記事
【Nisaの仕組み】Q&Aで理解力テストをしてみた
「NISAで得したいなら割安株を狙え!」を読んでみた
セゾンでNISAを選ばないのは出口戦略に使えないから
セゾン投信でNISAを使う場合の戦略




  スポンサードリンク






2014.02.20

急な円高?誕生日?2月第1週を振り返ります。

それは昨日、2月第2週の10万ドル円トラリピをアップしてる時気がつきました。

どんなに探しても第1週の結果が見当たらない!

1月の結果をまとめて意外といい結果に気が緩んだのか?
特別何もしなかったけど誕生日で気もそぞろだったのか?
kooにも謎です。

急いでチャートをキャプチャーしようとしたら。。。
60分足だと2/1までもう遡れませんでした。


ということで、4時間足で2月の第1週を振り返ります。
4時間足なんて新鮮。

トラコミュ ドル円でトラップリピートイフダン!!


<ドル円4時間足> 2014年2月第1週

ドル円4時間足 M2J

レンジ 100.75~102.54 (レンジ幅1.79円)

雇用統計も動いたけど、1週間の動きも大きかったですね。

思い出しました。

そう、この雇用統計、
kooの指値寸前で失速して下がっていったのでした。

当然、こんなに動いたのに
仕掛けたところと微妙にずれて利確はありませんでした。


これでkooは強気の1,000円利確から900円利確へ変更したのです。。。

弱気だわ。




にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

またまた為替が下がってきました。
マゾ的感覚に目覚めそうです(^^ゞ


関連記事
円高が来ても平気な計算づくの10万ドル円トラリピ投資
【小口投資家のトラリピ】荒れた2014年1月の利益まとめ
【ドル円トラリピ】10万円は6ヶ月でどこまで増えた?
【優待】ワタミもいいけどこれもいいんじゃない?!
【10万ドル円】トラリピプランより2円下の設定は幸運だった?




  スポンサードリンク




;

2014.02.19

円高が来ても平気な計算づくの10万ドル円トラリピ投資

円高も少し落ち着いてきて、多くの人が利益に喜んでいるようですね。

ただ今年は米の中間選挙、日本の消費税増税、
1月が円高で終わるとその年は円高になるというアノマリーなど
まだまだ安心してばかりもいられない1年です。

そして
M2Jにてまたリスク管理に関するレポートが発表されました。

昨年、kooも損切りした円高の際にも緊急レポートを発表しています。
⇒ 【M2J緊急レポート】アベクロに翻弄されてしまった人へ 


そしてそのレポートのエッセンスを詰め込んで10万円ドル円トラリピは稼働しています。

トラリピプランを参考に
シュミレーションをしてリスクを見える化
      ↓
許容範囲にトラリピを仕掛ける

詳しくはこちらを参照
トラリピで重要なリスク管理の仕方 

想定以上の円高になった時は入金も考えていますが、
今のロスカットは90円あたりでかなり安全に設定しています。


܆スワップは無視した為替益だけを狙った単純な設定が功を奏しているようです。


そして先週の10万円ドル円トラリピの結果です。

トラコミュ ドル円でトラップリピートイフダン!!


<売買成立画面 M2J> 2014年2月第2週ドル円トラリピ 成立履歴 

  101.55円買い ➞ 102.50売り(50銭は手数料)

  1回の売買で +900円 でした。


今月の雇用統計で1000円を狙ったところ寸前で利益確定を逃してしまったので
気弱なkooはまたまた利益幅を1円に戻してしまいました。

チキンな性格はなかなか治りません。

ま、利益が出たので良しとします。



チャートはこんな感じでした。

<ドル円60分足> 2014年2月第2週

ドル円 60分足 2014年2月第2週

  レンジ 101.57~102.66 (レンジ幅 1.09円)

何と狙った幅を動いています。
ついていました。



にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

相場が安定してトラリピが上手くワークしているみたいですね。
この調子が続いてほしいものです。


関連記事
【優待】ワタミもいいけどこれもいいんじゃない?!
【小口投資家のトラリピ】荒れた2014年1月の利益まとめ
【ドル円トラリピ】10万円は6ヶ月でどこまで増えた?
トラリピで重要なリスク管理の仕方




  スポンサードリンク



2014.02.17

非正規雇用者のkooがやっているプチ稼ぎ

書こうかどうしようか迷ったんですが、
書くことで誰かのきっかけになるかもしれないので書くことにしました。


kooはこのブログを2012年の12月からスタートしました。

その前から家計簿ブログを4年ほどやっていましたが、
心機一転このブログをスタートしたのです。


でもその力をくれたのはある教材との出会いからでした。

kooに力をくれた教材とは、風花心伝Rebirth という情報商材でした。

アフィリエイトで稼ぐ目的の教材です。


ブログを4年間もやっていたのにkooのアフィリエイト実績はトホホな状況でした。

それまでkooのやっていたことはただランキング上位のブログをまねてみたり、
ネットに氾濫している情報を信じて振り回されたりする散々な状態。


確信の持てない情報に日々振り回されていました。


そんなkooの心をつかんだのはある人の
「自分の好きなこと・興味あることをブログに書いて収入を得ることができる」
という言葉。

売りたくないものを売るのではなく、
自分が売りたいと思うものをブログで紹介して売る。


それはまさにkooが求めていた情報でした。


その時kooが強く勧めたかったのは正に トラリピ

その為に覚悟をもってこのブログをスタートしたのです。

FXで実績なんてないkoo。
ただあるのはトラリピに対する信頼感でした。


これは誰が何と言おうと、自信を持って勧められる。
これだけが強みでした。


教材を頼りにブログを作り記事を更新していきました。

今から振り返ると笑ってしまうようなことや冷や汗たらたらのこともありましたが、
壁に突き当たると教材を読み直して記事をアップしてきました。


信じられる教材をひたすら実践したことで、
それはいろんな形で結果として出てきました。

100%実践できているか?と聞かれると自信はありませんが、
それでも信じられない結果をもたらしてくれました。



そして今、風花心伝Rebirth
よりシンプルな教材として生まれ変わって販売されました。
↓  ↓

風花初芽。
198ページのアフィリ革命。コンパクトな教材に、初心者さんへの限りない優しさと爆発力を凝縮。


内容をシンプルにしたことでお値段もお手頃になっています。


時給が上がることはまずありえない非正規雇用者のkoo。
その為に投資をがんばりました。

おかげで少しだけ人に語れる知識がありさらに理解を深める努力もしました。

それをブログに書いていきました。


あなたの興味のあること、人より少しだけ知識のあることをブログに書いて
報酬を得るという体験をしてみませんか?

kooも一昨年一歩踏み出したことで新たな収入を得ることができました。


    <追記>

いよいよ値上げが発表されました。
この値段(4,800円税込)で販売されるのは 4/7の夜12時まで! となりました。

(販売ページの修正で時間は多少前後するとのことです)


アフィリエイトをしたいけど、どうやったらいいのかよくわからない。

なぜそれをするのか?
理由を理解しながら、行動することで実践力が養われます。

応用力がついてきます。

基本を身に付けたいならお勧めできる教材です。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

お世話になった作者の風花さんに
感謝を込めて紹介させてもらいました。




  スポンサードリンク


2014.02.13

南アランド円に関する質問が多かったので取り上げられましたよ。

毎週水曜日にアップされるM2J マネスクの水曜トピックス

M2Jの比嘉洋さんと現役ファンドマネージャーの西山孝四郎氏による週間戦略会議。

その週の気になる通貨や為替の動きなどを
現役ファンドマネージャー西山氏と
ストラテジスト比嘉氏が対話形式で解説してくれます。

約10分程度のコンパクトな動画なので、簡単に見ることができます。

現場の生の情報を知ってる西山氏の話は聞くとほっとさせられますね。
(ただ最悪の事態に備えることは大事ですが)

読むのが億劫なkooは、これだけは欠かさず見ています。

トラコミュ ようこそ! 本家でやる極上のトラリピへ


そして、2人は月1で雇用統計発表日に西山孝四郎WEBセミナーを開催しています。 

今月は比嘉さんが都合で出てませんでしたが、
去った2/7(金)20:00〜21:30にありました。
(リアルタイムに見れなくてもすぐ録画がアップされます)


そして、
その時の問い合わせで南アランドに対する質問が圧倒的に多かったということで
今週の水曜トピックスでも南アランドの予想をしてくれました。


西山氏の水曜時点での予想レンジ

  9.118円〜9.527円 (ボリンジャーバンド±1σ)


ただ投資は自己責任ということが大前提です。
これをうのみにしてリスク管理を怠っては絶対にいけません。

  ↑  ↑
参考にするのはいいですが、トラリピはリスク管理が大切です。
(しつこいですね(^^ゞ)



お客さんの声にこたえる姿勢はありがたいですね。

2/14(金)に深谷幸司氏のWEBセミナー
 「金利動向で判明!買われる通貨」
 があります。

全通貨に対して話されるのでこれも一見の価値ありかと思います。


kooの為替の情報源はここです
⇒ マネースクウェア・ジャパン




にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ    

最近はFXをことを考えないようにしています。
距離を置いてリラックスするのも大切ですね^^ 



関連記事
【小口投資家のトラリピ】荒れた2014年1月の利益まとめ
【ドル円トラリピ】10万円は6ヶ月でどこまで増えた?
【10万円トラリピ】アクティブプランでゆったりと
セゾン投信で長期積立が丸3年経過しました
【優待】ワタミもいいけどこれもいいんじゃない?!






  スポンサードリンク






2014.02.11

【小口投資家のトラリピ】荒れた2014年1月の利益まとめ

とうとう、2月も10日となりました。

ハラハラドキドキだった2014年1月のトラリピの利益をまとめます。

小口投資家kooの資金はしっかりと増えてくれたでしょうか?

トラコミュ 運用成績を公開してみよう。


kooがトラリピで仕掛けているのは10万トラリピの2通貨(ドル円とランド円)と
ワイドトラリピの1通貨(ランド円)、計3口座になります。


ワイドに仕掛けているランド円の1月のトラリピの利益は、

  建玉損益(売買益) 9,123円
  スワップ受取   14,259円  計 23,382円 でした。

先月先取りできなかったスワップが2ヵ月分と売買益もそこそこありました。


これに10万円トラリピの売買益
  ドル円  3,700円 
  ランド円   0円

をプラスして  トータル 27,082円 となりました。


     
2014年もまた新しくつけていきます。




目標は年間利益20万円超え!

と行きたいところですが、

今年は大事に取引することに徹して目標額にこだわらないようにしようと思います。


やることだけやって運任せ! と行こうと思います。



にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

M2Jから運試しの結果が届きました。
まだツキはあるのかも。。。




関連記事
12月と年間のトラリピ売買益は把握するのに四苦八苦
【トラリピ利益11月】2通貨でFXはノルマ達成!
【トラリピ売買益10月】ランド円の振り返りと10月の結果
【ドル円トラリピ】10万円は6ヶ月でどこまで増えた?




  スポンサードリンク


2014.02.09

【ドル円トラリピ】10万円は6ヶ月でどこまで増えた?

東日本は大雪で大変のようですね。
お気をつけください。

雪の被害のない沖縄はその点恵まれているな~と思います。感謝!


そして逃げると言われている2月。
さっさと 10万円トラリピの結果をまとめます。


10万円のみで仕掛けて稼働している10万ドル円トラリピ
トラリピとはM2Jが特許を取っているFXの自動売買

トラコミュ ドル円でトラップリピートイフダン!!


1月のドル円のチャートです。

<ドル円 4時間足> 2014年1月

ドル円 4時間足 2014.1

レンジは 105.41~101.84 (レンジ幅 3.57円)


11月が 97.64~102.57 (レンジ幅 4.93円)
12月が 101.63~105.37 (レンジ幅 3.74円)

12月ひと月分を下げた感じとなりましたが、
上下動を繰り返して下げてきたのでトラリピがヒットしました。


1月の売買益は

   第1週   0円
   第2週  700円
   第3週 2,000円
   第4週   0円
   第5週 1,000円  トータル 3,700円

6ヶ月のトータルは +19,750円 となりました。


10万円で半年で+2万円。
ボチボチでしょうか。

2月の為替の動きが気になるところです。




にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

大雪、お気をつけください。
五輪の視聴率が上がりそうですね。。。



関連記事
【ドル円トラリピ】10万円は5ヵ月でどこまで増えた?
【ドル円トラリピ】10万円は4か月でどこまで増えた?
【ドル円トラリピ】10万円は3か月でどこまで増えた?
【10万円ドル円トラリピ】やっぱりM2Jに勝ったようです
【10万円トラリピ】レンジ相場に上手く乗れた8月




  スポンサードリンク




     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!