NEW【FXブログ】3/19up!  

2014.05.30

セゾン投信、中野社長に学ぶ本物の長期投資

セゾン投信の中野社長はテレビに出たり、講演会をやったり
ブログも書いたり、執筆などいろいろと活動されています。

投信まとなびに草食投資隊のお二人とリレー形式でコラムを載せています。

最新のコラムに中野社長の長期投資論が書かれていました。

ちょっと頭の痛いお話で改めて襟を正す気持ちになっちゃいました。


★ランキングに登録しています
続きを読む前に一つクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
続きを読む

2014.05.27

トラリピの意味・仕組みを理解してあなたも自動売買の仲間入り

トラリピをしてる人をイメージするとこうなります。

裁量取引では利益が出せなかった
   ↓
コツコツ貯まるトラリピに夢を託す

トラリピは1回で大きく儲けることはできないけど、
コツコツと小さな利益を積み上げていくことができます。

このコツコツが1ヶ月、1年、とどんどん大きくなっていきます。
⇒ トラリピ売買益

トラリピは簡単なFXの自動売買です。
仕組を簡単に説明したので参考にしてみてください。


★ランキングに登録しています
続きを読む前に一つクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

続きを読む

2014.05.26

そもそもFX(外国為替証拠金取引)とはどういうもの?

kooはFXを知ってかれこれ6年が経とうとしています。

6年もやっていると最初の頃の苦労を忘れそうですが、
とにかく使い慣れていない言葉を理解するのに四苦八苦したのを覚えています。

トラリピをやりたくても
初心者がすぐ理解できるものでもありませんよね。

理解すればトラリピは誰でも利益を上げることができると思うので頑張って解説していこうと思います。

最初はFX(外国為替証拠金取引)とは? からです。

★ランキングに登録しています
続きを読む前に一つクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
続きを読む

2014.05.25

資産形成は評判のセゾン投信で積立しています。

kooのセゾン投信での積立投資は5年目に入っています。

節目の記事はこちらです。
⇒ セゾン投信で長期積立が丸3年経過しました
⇒ セゾン投信での長期積立投資が丸4年を経過しました

今月も無事に積立投資が完了しました。

一般に言われる資産というイメージとはかけ離れておりますが(^^ゞ
koo家の大切な資産になってくるだろうと期待して続けています。

★ランキングに登録しています
続きを読む前に一つクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
続きを読む

2014.05.23

【トラリピの通貨変更】今はとりあえず小さく稼働

昨日書いたように、通貨変更はもう少し様子を見ようと思います。
⇒ 【トラリピの通貨変更】為替が下がらないと仕掛けづらいですね。

といっても何もしないのはもったいないので、
小さく小さく仕掛けることにしました。

これも昨日書いたのですが、
下値圏に近いランド円様が結局安心できるので。

負担の少ない1000通貨で罠をかけました。

1回の利益確定でたったの100円ですが、
何もしないよりは嬉しいので^^

もう、トラリピのコツコツ稼ぐ歓びからは抜けられないようです。

トラコミュ 1,000通貨の小トラリピで不労所得を積む!

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます★

Sponsored link



 

関連記事
【トラリピの通貨変更】為替が下がらないと仕掛けづらいですね。
南アランド円の通貨変更を途中で断念するへたれなkoo(>_<)
【トラリピの通貨設定】通貨ペアを選ぶ基準は何か?
6/1(日)西山孝四郎氏が沖縄で夏の相場戦略を語る
 

入金して取引すると
⇒ トラリピくんQUOカード1,000円+30,000M2Jポイントプレゼント中! 

早く始めるとポイントも多く貯まってお得です♪

【SBI FX口座開設】キャッシュバックがすごいことになっていました
セゾン投信買付け完了!自分に無理のない投資だから続けられる。
ドル円10万円トラリピは9ヶ月で+27,290円の利益
トラリピの利益 H25は194,958円 H26は68,613円





2014.05.22

【トラリピの通貨変更】為替が下がらないと仕掛けづらいですね。

為替は小動きな展開のようですね。

ていうか、ワイドのランド円トラリピを一気に利確してから
これね ⇒南アランド円上昇中!通貨変更に絶好のチャンス到来

まったく約定メールと縁のない生活だからよくわからないんですよね。


メールが来ないとちょっと寂しいけど、
今までこのメールに一喜一憂してたんだな~と少し感慨深い。


ちょっとだけ為替と距離を置いて頭を冷やしています。
すると今まで見えなかったことも見えるようになりました。


★ランキングに登録しています
続きを読む前に一つクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

続きを読む

2014.05.19

リスクを把握!らくトラ運用試算表は大きな味方

明日から新しい通貨で稼働するために
シュミレーション機能を使って色々とやろうとM2Jを開いたkoo

シュミレーション機能は
らくトラ運用試算表よりも細かい設定ができるM2J独自のツールです。

まずらくトラ運用試算表の使い方を簡単に説明しますね。

★ランキングに参加しています。
続きを読む前に応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

続きを読む

2014.05.17

【トラリピの通貨設定】通貨ペアを選ぶ基準は何か?

少し為替が下がりましたね。
ランド円を前回利確しておいてよかったです。
⇒ 南アランド円上昇中!通貨変更に絶好のチャンス到来

ワイドに仕掛ける通貨を模索しているkoo。

ワイドに仕掛けるトラリピは一度仕掛けてしまうと
通貨変更するのが大変なのでこの作業はかなり重要です。


資金に限りのある小口投資家が注意しないといけない
通貨選択の方法があるようです。


★ランキングに登録しています。
続きを読む前に応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

続きを読む

2014.05.14

6/1(日)西山孝四郎氏が沖縄で夏の相場戦略を語る!

沖縄のセミナーはもう終わったから、
西山孝四郎さんは沖縄には来ないんだな~!って思っていたのに。

なんと6/1(日)約2週間後にいらっしゃるそうです。

土日で学ぶFX! 全国セミナープロジェクト2014
現役ファンドマネージャー西山孝四郎氏と二人の人気ストラテジストが
  「夏の相場戦略を語る!」


にほんブログ村 トラコミュ ようこそ! 本家でやる極上のトラリピへへ ようこそ! 本家でやる極上のトラリピへ

全国セミナー

どうですか?! この沖縄の青い海と空を連想させる写真。

気持ちよさそうでしょ。 本当にここに来ちゃうんですね。



もう西山氏との付き合いも1年半。

あの風貌としゃべり方はいつもkooに安心感とハッピーを届けてくれました。

愛くるしいというか。。。なんというか。
憎めない奴という感じで。

比嘉さんやトラジローと会う時もなんか緊張したのですが、
西山さんとなったらkooはもうどうしたらいいのか今からドキドキですよ。


定員120名とは、かなりの人数ですね。

6/1のセミナー内容は
---------------------------------------------

西山氏は日曜日の実践編のみ参加で、
第1部13:00〜14:30 (1時間半)に登場。

6月と7月は転換月!収益チャンスはどこか!?  を話してくれます。

第2部は 比嘉洋氏
天底を付けやすい6月!果たして今年はどっち!?

第3部は 津田隆光氏
実践に特化したチャート分析についてートラリピ戦略応用編ー

----------------------------------------------

M2Jでの動画セミナーも現役ファンドマネージャーならではの情報を
惜しげもなく披露してくれる西山孝四郎氏。

今回の1時間半も期待できると思いますね。
絶対、聞いて損はしないでしょうね。

いつものように土日連続のセミナー。
どちらとも出てもいいし、好きな曜日を選ぶことも可能です。

土曜日の申込みは⇒ こちら
日曜日の申込みは⇒ こちら


土曜日が初級編で日曜が実践編という位置づけ。

kooは土曜日は遠慮して日曜日だけでも参加しようかな〜。


前々回は本をもらって、前回はトラリピマスコットいただきました。
今回もじゃんけんで買った人に何かあるといいな。


西山さんの写真撮りたい!
出来ればツーショットで^^


セミナーが楽しみなのか?
会えることが楽しみなのか?

多分、後者です(^^ゞ


にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

ありがとうございました。
通貨変更はまた明日。




  スポンサードリンク


入金して取引すると
⇒ トラリピくんQUOカード1,000円+30,000M2Jポイントプレゼント中! 

早く始めるとポイントも多く貯まってお得です♪

【SBI FX口座開設】キャッシュバックがすごいことになっていました
セゾン投信買付け完了!自分に無理のない投資だから続けられる。
ドル円10万円トラリピは9ヶ月で+27,290円の利益
トラリピの利益 H25は194,958円 H26は68,613円




2014.05.13

南アランド円上昇中!通貨変更に絶好のチャンス到来

何やら南アランド円が動いています。

ドル円の動きののろさに比べるとこの上昇はなんなのでしょうか?

通貨を分散している楽しみはこういったところにありますね。

久しぶりの利益確定の連続メールは嬉しいものです^^


久しぶりに9.9円台に乗せたランド円。

これも何かの縁と、これをきっかけに通貨変更のスタートを切ろうと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理へ 破産しないための、リスク管理・資金管理


kooがワイドトラリピを仕掛けているのは1000通貨手数料無料の外為ジャパン

今まで数えたこともなかったのですが、
今現在のポジションをカウントしてみました。

すると、全部で46ポジション。

一番古いポジションが丁度1年前の2013年5/14に買った11.04のポジでした!!
見事なまでの高値掴み(>_<)

あの時は上しか見てなかったですからね。。。。


そして利益が出ているポジションがこの上昇で15ポジもあり、
これを思いっきり 手動決済! しました。

これで 46ポジ ⇒ 31ポジ へ縮小。


そして本日 自動決済と手動決済したポジは19ポジとなり、

   +4,493円 の利益となりました。


もっと上げるかもしれませんが、
さっさとポジを整理することが優柔不断のkooには大切な事。

どこかで英断しないとずるずる行きそうだったので行動できてよかったです。





にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ  

本日もありがとうございます。
何とか通貨変更のスタートがきれました。


関連記事
ウサギとカメの亀ならそれなりにコツコツ進んでみよう!
ワイドトラリピは安心できる通貨でやるべし。
【トラリピ利益3月】一番動く月は売買益も上々な出来でした
10万ランド円トラリピもまったり取引でのんびりいきます。
なぜトラリピやセゾン投信をやるのか?目的を考えてみました。




  スポンサードリンク


入金して取引すると
⇒ トラリピくんQUOカード1,000円+30,000M2Jポイントプレゼント中! 

早く始めるとポイントも多く貯まってお得です♪



【SBI FX口座開設】キャッシュバックがすごいことになっていました
セゾン投信買付け完了!自分に無理のない投資だから続けられる。
ドル円10万円トラリピは9ヶ月で+27,290円の利益
トラリピの利益 H25は194,958円 H26は68,613円





     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!