NEW【FXブログ】3/19up!  

2014.09.20

自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました

投資をするには自分の資産を把握する必要がありますよね。
把握してないものを上手く活用なんてできませんもんね。

でもばらけて持っている資産を計算するのって大変です。
今回マネーフォワードを利用したらびっくりするほど簡単にできました。

実際に確認してみると現金の比率が多いのに改めてびっくり。
⇒ 預金バカ!投資してたつもりが安全資産ばっかり持っている


★ランキングに登録しています
続きを読む前に一つクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ


こちらの映像でだいたいのことがわかります。
  ↓  ↓


⇒ 【無料】簡単・資産管理アプリ - マネーフォワード


● 登録が簡単でびっくり!

まず登録(無料)をする必要がありますが、
メールアドレスとパスワードだけでOKという簡単さ。

名前や住所などの個人情報の登録は一切必要ありません。
5分もかからず登録を終了したらすぐ使うことができます。


● 自分の利用している会社を選んで登録するだけ

無料登録が済んだら金融機関などを登録していきます。

自分が使っている金融機関を探して登録するとあらびっくり!
1分もかからず金融機関の残高が表示されます。

あまりの速さに感動します。

全ての金融機関を登録すると自分の残高が一目瞭然です。

後は何もしなくても入金や出金が勝手に更新されていきます。


● 対応している金融機関が1649社もある!

せっかく登録しても使えなかったら意味がありません。

マネーフォワードの対応金融機関は1649社。
銀行が 1518行
証券・FX会社が 48社(マネースクエア・SBI FX・外為ジャパン含む)
独立系投信 5社(セゾン投信・ひふみ投信含む)

他にも携帯会社・電子マネー・カード等が簡単に登録できます。

ご心配なく、万が一登録されてない会社は手動で入力することができます。
また要望を出すと採用してくれることもあるみたいですよ。


● 資産管理だけじゃないマネーフォワード

kooは資産残高を正確に把握するために利用しましたが、
マネーフォワードの機能はこれだけではありません。

家計簿としても使うことができます。

同じように金融機関やカード・電子マネー・ポイントサイトなどを登録すると
後は勝手に更新されます。

日々更新されるのでこのサイトを覗くだけで出金・入金が把握できます。
楽ちんですね。


● セキュリティーはどうなっている?

一番気になるのはセキュリティだと思います。kooもそうでした。

「256bit SSL暗号化通信」「2048bit」という現在最高水準の暗号方式を採用。
預かっているデータは全て暗号化して保存し、暗号化されたデータへのアクセスにも制限を設け、厳重に管理している。となっています。

マネックスグループのマネックスベンチャーズと三菱UFJキャピタル(株)の出資を受けているのも安心材料です。

金融機関側でも引き出し用の別のパスワードが設定されているので簡単に引き出される心配はかなり低いと思われます。

金融機関と同等のセキリュティーを有しています。


● 使ってみてどうなった?

資産の比率で現金の持ちすぎ、投資信託の割合などがわかり、
資産総額が増える楽しみが芽生えました。

まだカードや電子マネー、携帯などは登録してませんが、
銀行、投信、FX、年金関係の登録だけでも十分価値を実感できます。

180万人が登録利用しているのもうなずけますね。


スマホのアプリも評価★4つを得ています
⇒ 【無料】簡単・資産管理アプリ - マネーフォワード

トラコミュ初心者のための、マネー入門!

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます★

関連記事
預金バカ!投資してたつもりが安全資産ばっかり持っている
NISAの申込みをセゾン投信で行いました。
受給年金額をねんきんネットで確認する方法を解説します!
【女・おひとりさまの老後】必要資金はいくらか計算してみました!

Sponsored link


  

【SBI FX口座開設】キャッシュバックがすごいことになっていました
セゾン投信の口座数が7万口座を突破したそうです。
ドル円10万円トラリピは1年で+28,130円の利益
トラリピの利益 H25は194,958円 H26は82,149円


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

     
 
ブログパーツ



最近の記事
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!
(09/05)セゾン投信8月の買付け結果と現状とフィデューシャリー宣言