NEW【FXブログ】3/19up!  

2017.09.12

【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ

セゾン投信8年目のkoo。
とうとうNISA口座の利益確定することになりました。

NISAは非課税だけど期間限定。
期間内に利益のいい時にしっかり利益確定しておきたいもの。


でも、それがなかなか難しいですよね。
利益確定したとたんに値上がりしたら。と思うと。

でも、kooは利益確定することにしました。
続きを読む前に一つクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

あの山崎元さんも言ってます。

利益が出ていても出ていなくても必要なときは解約するべき。
生活を犠牲にしてまで投資をするべきではない。とね。


なんと。kooにもお金が必要な事態が発生したのです。

我が家の愛車 スズキのアルト様 にとうとうガタがきてしまいました。
思い返せば???

思い返せない。

なんと購入してから17年がたっていたのです。
いつもは実家にあるから実感が薄かった。
親まかせ。

暑い中8月一ヶ月を車探しにあて、とうとう新車購入の運びとなったのです。

ローンの嫌いなkooはもちのろん。現金一括払い!
(正確には頭金はクレジットカード、残りを現金一括)


どこからお金をもってこようか悩んだ挙句。

利益が出てなかったNISA口座を1年4ヶ月ぶりに確認してみたのです。
すると「きゃ〜」なんとしっかりプラスに転じておりましたたらーっ(汗)
利益が非課税だからまるまるいただけます♪

それも頑張った甲斐があり、購入資金の2/3ほどになっていたのです。


思いがけない出費(自分の管理ミスなんですけどね)。
でもなんとかしのぐことができました。

もう、感謝感謝です。


思ったとおり、利益の出ているうちに確定できてうれしいです^^
まだ支払いまで時間があるのでこれからなんですけどね。。。

やっててよかったセゾン投信
⇒ 月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました★

関連記事
[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
【セゾン投信で長期積立】資産形成の達人の買付けスタート




     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!