NEW【FXブログ】3/19up!  

2014.01.05

12月と年間のトラリピ売買益は把握するのに四苦八苦

kooはトラリピの本家M2Jドル円トラリピを稼働し、

SBI FX では10万ランド円トラリピ(手動トラリピ)
外為ジャパン ではランド円トラリピをワイドに仕掛けています。

※手動トラリピは売買が成立すると自分で注文を入れ直します


それぞれのトラリピについては下のカテゴリーで書いています
   ↓  ↓
10万ドル円トラリピについてはこちら ⇒ドル円10万円トラリピ
10万ランド円トラリピについてはこちら ⇒ランド円10万FX定期預金


ワイドに仕掛けているランド円は外為ジャパンにて取引しています。

8か月間何の問題もなく順風満帆に行っていたのですが、
なんと12月にシステムの大きな変更があり、想像以上に時間を取られました。

システムの変更前後は電話もなかなか通じなくて、
つながっても延々と待たされる。

またシステム変更後は自分の注文の把握と注文の入れ直しが必要でした。

注文が間に合わず機会損失も。。。(>_<)


そしてもう一つ、12月の集計が取れないということがわかりました。

月の途中でシステムを変更したため、
集計が分断されて自分で計算しないといけなくなったのです。

これの計算の仕方をまたまた電話で確認。
やっと、集計ができました。

外為ジャパンをお使いの方、お疲れ様でした。

トラコミュ FXで頑張ってる人集まろう!



機会損失&スワップ受取りができなかった12月のワイドランド円の売買益です。

  12/1〜12/13  5,892円
  12/14〜12/31  2,652円   計 8,544円


運も実力のうち、受け止めます。

これに10万トラリピの売買益

  ドル円  3,500円
  ランド円 2,079円

をプラスすると  トータル 14,123円 となりました。


出ました。2013年1年間の売買益です。



      194,958円 


20万円越えを狙っていたのですが、達成できず。

今年2014年に持越しです。


2014年は2013年の失敗を活かしながらさらなる上積みを狙いたいと思います。

トラリピは経験が生きてくると思っているので、
目標はもう少し上を狙いたいですね。


関連記事
【トラリピ利益11月】2通貨でFXはノルマ達成!
【トラリピ売買益10月】ランド円の振り返りと10月の結果
【ドル円ランド円トラリピ売買益】9月の結果を同時に
【今年のFXの利益】年利23.2%、月利1.93%を達成


にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ  

少し感覚がマヒしてるけど、
毎月このような利益が出てることに感謝です。



  スポンサードリンク




  

この記事へのコメント
> 永遠と待たされる

×永遠と
○延々と(えんえんと)
Posted by at 2014.01.05 23:36
ご指摘ありがとうございました。

間違って覚えていたようです。
勉強になりました。
感謝です。
Posted by koo at 2014.01.08 06:25
ぽぽ様 はじめまして。
お返事が遅れて大変失礼しました。

トラコミュの方確認させていただきましたが、参加するのは難しいと思います。

kooは資金面と情報面でランド円とドル円を選択しています。
それでどうやったら上手く利益を上げられるかを模索しています。

その通貨をやる場合、その通貨に対する知識も大切で、自分の資金との兼ね合いもあるかと思います。

今後参加すかもしれませんが、今のところ難しいかと存じます。

お誘いありがとうございました。
ブログ楽しみにしております。


Posted by koo at 2014.04.09 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

     
 
ブログパーツ



最近の記事
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!
(09/05)セゾン投信8月の買付け結果と現状とフィデューシャリー宣言