NEW【FXブログ】3/19up!  

2014.01.11

長期積立投資で失敗しない買い方のコツはこれ!

いよいよ始まったNISA(ニーサ 日本版少額投資非課税制度)

制度の見直しなども考えられているとか?!
もっと使える仕組みにしてほしいですね。期待しています。

‣トラコミュ NISA(ニーサ)日本版非課税制度の活用方法


NISAで投資信託の積立投資を勧めるのをよく目にするようになりました。

投資初心者には個別株などを買うよりも始めやすく、
リバランスも会社がやってくれるので続けやすいですね。

もちろんコストの安い利用者の多い投資信託は安心です。


そして今は株高円安で多くの人が利益の恩恵を受けています。


でもこれから始める人は漠然とスタートしづらいと思ってないでしょうか?


長期で続けていると高い時もあれば安い時も当然あります。

出来れば安い時に始めた方がいいに決まっています。


でも今は 高い方 だと思います。
(これからもっと高くなる可能性もないわけではありませんが。。。)


だったら安くなってから始めますか?
そんなこと言ってたらスタートきれなくなっちゃいます。


kooが勧める方法は、
とにかく始める。 です。


でもひとつ注意点があります。

少し余力を残して始めるのです。

安くなった時に思いっきり買えるように余力を残しておくのです。



その余力がおいしい果実を約束する種になります。


kooは何度か積立額を変更しましたが、
過去の安い時に大きく買っていたものが今大きな実になりました。


でも、それは偶然の産物で計算してのことではありませんでした。

これから始める人にはそれを考えてやることをお勧めします。


始めといて安くなったら買付け額を増やす!

安くなって買うのをやめたら絶対にダメですよ。


純資産800億を超えたセゾン投信を応援しています。
⇒ 月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信



関連記事
セゾン投信で長期積立が丸3年経過しました
解約の誘惑に勝ち長期積立投資に邁進することに
セゾン投信でNISAを使う場合の戦略
セゾンでNISAを選ばないのは出口戦略に使えないから


ブログランキング・にほんブログ村へ  

日本でも長期投資で資産を増やす人が増えますように。
NISAがもっと使いやすいものになりますように♪



  スポンサードリンク





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!