NEW【FXブログ】3/19up!  

2014.05.30

セゾン投信、中野社長に学ぶ本物の長期投資

セゾン投信の中野社長はテレビに出たり、講演会をやったり
ブログも書いたり、執筆などいろいろと活動されています。

投信まとなびに草食投資隊のお二人とリレー形式でコラムを載せています。

最新のコラムに中野社長の長期投資論が書かれていました。

ちょっと頭の痛いお話で改めて襟を正す気持ちになっちゃいました。


★ランキングに登録しています
続きを読む前に一つクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

kooもいつの間にか思っていた
「長い時間待ち続けるのが長期投資で、ずっと抱えていればすべからく報われる」

こう思っている人が多いことに中野社長は懸念を抱いているそうです。

長期投資が報われる大前提は、投資対象が本源的価値のあるもの、即ち“価値”が時間と共に成長していくものであることです。そうあってこそ、長期投資が成り立つのです。     長期投資への誤解より


そうでした。中野社長がよく言っている
「世界経済の成長を信じて、それにお金を流してその利益から分配をいただく」
という投資の王道。

kooは忘れておりました(>_<)

中野社長は、草食隊流長期投資を「価値投資」「成長投資」と言い表していました。


ちょっと調べてみると、国際通貨基金(IMF)の世界経済成長率見通しは
2014年が3.7% 2015年が3.9%となっています。

IMF世界経済成長率 日本経済新聞WEB版より(1/21)


利益が増えた、減ったと一喜一憂する投資とは一線を画したものであり
価格ではなく価値に投資することで利益をいただく価値投資、成長投資。


中野社長、4年前にセゾン投信に出会った頃の様な
ワクワク感をまたいただきました。


やっぱり応援したくなる投信です
⇒ 長期投資のセゾン投信


トラコミュ セゾンバンガードによる長期資産形成

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます★

Sponsored link


  

関連記事
資産形成は評判のセゾン投信で積立しています。
セゾン投信買付け完了!自分に無理のない投資だから続けられる。
5千円からできるセゾン投信の積立投資。3月も無事に終了しました。
セゾン投信で長期積立投資

入金して取引すると
⇒ トラリピくんQUOカード1,000円+30,000M2Jポイントプレゼント中! 

早く始めるとポイントも多く貯まってお得です♪

【SBI FX口座開設】キャッシュバックがすごいことになっていました
資産形成は評判のセゾン投信で積立しています。
ドル円10万円トラリピは9ヶ月で+27,290円の利益
トラリピの利益 H25は194,958円 H26は68,613円


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

     
 
ブログパーツ



最近の記事
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!
(09/05)セゾン投信8月の買付け結果と現状とフィデューシャリー宣言