NEW【FXブログ】3/19up!  

2015.04.28

保険コンサルタント後田亨氏の保険の原理原則の話が目から鱗で納得

保険コンサルタント後田亨氏の保険の原理原則の話がすごく納得できたので紹介したいと思います。

保険に入ったほうがいいのか。
あるいはどの保険に入ったらいいのか迷うときがあると思います。

そんな時きっと役に立つと思われる選択の基準の話です。

続きを読む前に一つクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
続きを読む
02:47 | 保険の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.08.01

【安心を買わない決断】健康でいるために





トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ ←いろんな情報があります! 


自分が安心の為に捨てたお金を計算し、
保険が必要かどうかを真剣に考えました。


病気になっても大きな支出は手術や入院をした場合で、
それはほんの数か月。その後の支出は少ない。


医療保険に関しては実際に支払われている金額の平均が
たった20万円というのを知り、辞める決心がつきました。


しかし、やめるとなると非常に不安になるものです。


いかに「恐れ」に支配されているのかと思ってしまいます。


その恐れを払しょくするためにしておくと安心なことを考えてみました。


・保険の代わりに貯金をする
   月々2,000円のコープ共済に25年間入ると
   2,000円×12ヶ月=24,000円×25年=600,000円

   使わなければ捨ててしまうお金なので、
   これを貯金に回す。

・健康診断を定期的に受け、健康に気を付ける
   こちらは会社に勤めていれば、会社が負担してくれるし
   国保でも無料で受けられるものが多いのでこれを利用する。

・日ごろから食事や運動など健康に気を遣う
   野菜中心の食事、適度な運動、笑顔でいることetc...


今のところ、思いつくのはこのぐらいです。


まず、9月末に定期検診を受けるべく予約をしました。


そして無事に解約したら、積立貯金を始めようと思います。





関連記事
不安にどの程度のお金を割けますか?
【保険】安心の為に捨てた5年間の金額が判明



健康診断って予約取るのが大変ですね〜。
年末や来年というところもありました(>_<)

早めの予約が大切なようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに登録しています。
よかったらクリックお願いします★






   
05:13 | Comment(0) | 保険の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.07.21

【保険】安心の為に捨てた5年間の金額が判明





トラコミュ 保険、マネー、節約←の話題はここで!


「安心をお金で買っている!!」

この意識があったら、こんなヘマはしなかったのにな〜と思っても後の祭り。


給付金を使わなかったら10年後に10万円貰えるという医療保険。

はい、これにかれこれ15年入っておりました(>_<)


こういう保険は一番入っちゃいけない保険です!
貯蓄と保険を合わせたものはダメな保険の典型であります。


貯金するなら別できちんと貯金する。←その方が貯まります(>_<)


5年前に一度更新して前の保険料は不明なので過去5年分の保険料を計算しました。
(計算したらおそらく立ち直れなくなりそう。。。)


10年後の10万円と安心を得るためにどれだけ捨ててしまったか。。。


知りたいですか?


お教えしましょう(>_<)



なんと 219,000円 どえす!


でもこれって、年払いを×5した金額なんで
実際はもう少し多いのでありますよ〜。


月に換算すると、 約3,700円

これが5年であの金額まで膨れ上がるんですよ!



これを5年間貯金してたら今kooの手元には
トラリピの軍資金になる20万円が〜〜〜〜!


セゾンでの積立に回していたら今はもっとすごいことに。。。



何とも恐ろしいお話です。

損切りよりも怖いお話でした(>_<)



お金はよくよく考えて使わないといけません。
いやはや、もっと早く調べればよかった。



今は無料で診断してくれるところがいっぱいあるから
そういうところ利用するのもいいよね。


電話で問い合わせに対応してくれるところもあるし。



くれぐれもご注意ください。


ちょっと興奮(^^ゞ


関連記事
不安にどの程度のお金を割けますか?




ブログランキング・にほんブログ村へ
保険の見直しを検討したあなたクリックお願いします★




01:29 | Comment(0) | 保険の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.07.18

不安にどの程度のお金を割けますか?





相場が動いていますね。
ちょっとづつ利確してくれてなりよりです。


レンジトラリピも上手くワークしているようで嬉しい^^


今日は、今とっても気になっている保険の話です。


トラコミュ MONEY、資産運用、お金の増やし方


トラリピや長期積立投資をやっているのは将来の為というのが大きい。
仕事以外の収入源を確保出来るのは心強いですからね。


保険も生きてく上で避けられない問題です。


「もし・万が一。。。」を考えない人はいないでしょう。


しかしその為にどの程度のお金を無駄にしていいものか?


そこが大きな問題でして。

今の保険を続けていいのか?
今凄く頭を悩ませています。

昨日も本屋で数冊物色してきました。


結論から言うと、
出来るだけ貯金でお金を確保することを考えて不足分を補う


一人暮らしには生命保険はいらない。
子育て中は不足分を定期保険で補う。


医療保険も国の健康保険制度は優れていて自己負担はそれほど多くないらしい。

老後に病院の世話になることが多いのでそれまでは貯金をせっせと頑張るのがいい。


就業不能保険は保険料が割安なので一考の価値あり。

自動車保険は必ず入ること。




しかし、頭ではわかっていてもそう簡単に決断できない歯がゆさ。

恐れというのは本当に厄介です。


でも、少なからず決断を近いうちにしようと思います。


なぜなら、保険は安心を得るために捨てているお金だからです。

あなたは安心の為にどのぐらいお金を捨てていますか?



老後の為にコツコツ投資をしているkooには切実な問題の保険について書かせてもらいました。


出ていくお金のことを考えるのも大切だな〜と思ってるんですが、
この記事は面白かったでしょうか?

よかったらクリックお願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいつもありがとうございます<(_ _)>








07:53 | Comment(0) | 保険の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!