NEW【FXブログ】3/19up!  

2013.12.12

元金0でランドをドルコスト平均法で買っていく戦略

SBI FXでランド円トラリピをする前に
100通貨で取引しようと考えた時期がありました。

⇒ 【100通貨取引】ちょっとお試し♪ 


実際に少しは実行し、ランド円100通貨を7ポジション持っている状態です。

これは値段が下がった時に5銭間隔で買いました。

しかし買ったはいいがどうしたものか、結論を出せずじまい。



そんな状態で始めたランド円手動トラリピ。


取引画面を見ながらふと気づいたことが!


100ランドはだいたい1,000円ぐらい。
ということは利益の2,000円で200ランド買えるのです。


トラリピの取引で得た利益でそのままランドを購入していく。

それもセゾン投信のようにドルコスト平均法で。


1通貨単位で買えるSBI FXだからドルコスト平均法で買っていく戦略。
これだと平均取得単価を安くすることが可能です^^

トラコミュ FX小額投資でトレード♪


1通貨から買える SBI FX をやっと有効活用できそうな気がします。


今まで買っていたポジションもそのまま利用します。


どうか上手く稼働できますように。

スタートしました
⇒ ドルコスト平均法でランド円を元金0で買っています!


関連記事
ランド円はこれを見れば大丈夫
【ランド円トラリピ】高スワップFX会社で設定完了
【ランド円手動トラリピ】koo的10月買いの4月売り戦略
円安はセゾンの積立にも大きく影響しました

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ  

いつもありがとうございます。
この話は面白かったでしょうか?



  スポンサードリンク







2013.08.27

【100通貨取引】ちょっとお試し♪


  ads by google


1日更新できませんでした(^^ゞ

何とか2万円の利益が見えてきたらほっとしてしまいました。

自分の中でいつの間にか2万円がノルマになっています。

1万5千円だとまぁまぁ、2万円だと嬉しい!って感じです。


しかし6月に失敗した要因の3通貨取引。
kooの資金では無理がありました。


当分は2通貨(ランド円・ドル円)を主に2万円利益を目標に行こうと思います。

あくまでも無理をせずですね(^^ゞ



そこで使いこなせていないSBI FXをいつまでもほっておくのはもったいないので、

ランド円100通貨 豪ドル円10通貨 の底値買いをしようと思います。

トラコミュ FX小額投資でトレード♪



10月までは底値をためしながら上下を繰り返すと思われるので、
節目と思われるあたりに指値をして拾っていこうかと。。。


底値で拾って、上がってきたら売る。
これの繰り返しです。


3万円で100通貨だと、30万円で1000通貨取引のイメージですね。(ランド円)
豪ドル10通貨もそのイメージです。

トラリピとは違い多くのポジションを持たないので
さらに安心です。


利益を考えると笑っちゃうレベルですが、
FX取引に慣れることと相場を読む力も養えたらいいな〜と。。。


常に相場を見ていると見えてくる部分があるような気がするので。



関連記事
手動トラリピ1,000通貨無料でできるFX会社
SBI FXの口座開設がお得になる方法
ランド円手動トラリピピンチ➞豪ドル86.70で仕込んでみた!
SBI FXからもう簡易書留が届いたんですけど。。。



ということで、先日仕込んだ豪ドル円とランド円は決済して
新たに指値をして待機中です^^


にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ



クリックよろしくお願いします★
また来てください♪









     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!