NEW【FXブログ】3/19up!  

2015.09.05

セゾン投信8月の買付け結果と現状とフィデューシャリー宣言

またまた更新があいてしまいました。

投資信託も確定拠出年金もFXもすべてを(ほぼ)自動にしてしまったし、
書くことはほぼ書いてしまったような気もしてブログ更新に熱が入らなくなっています。

ほんと、申し訳ないです。

でも巷では株安や円高でさわいでいるので更新しておかないといけないですね。

続きを読む前に一つクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
続きを読む

2015.08.08

ピケティ⇒相対的貧困率は日本は世界第4位

読みたい本があったわけではありませんが、久しぶりに本屋に行きました。

するとピケティー関連の本がたくさん置かれていました。
名前は聞いたことはあったけど、さほど知りません。

しかし並んでいる本を見ているうちに興味が出て、
一番簡単そうな薄い本に目を通しました。

続きを読む前に一つクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
続きを読む
23:45 | 投資いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.08.05

【自分で老後資金】確定拠出年金個人型は8回目の取引き終了

kooの大切な老後資金になる確定拠出年金個人型での取引が8回目を終了しました。

昨年の11月から引き落としがスタートし、
12月から買付けが行われました。
⇒ 【確定拠出年金運用】申込みから2014年末口座状況まで

ということで、今のところ8回の取引が終了しています。
(まだたったの8回・・・たらーっ(汗)

続きを読む前に一つクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
続きを読む

2015.08.02

【セゾン投信で長期積立投資】とりあえず7月の買付けと結果の報告

ブログ更新が遅くなりました。
心配していた方がいたら、すいません。

とりあえず、セゾン投信の7月の買付け結果を報告しておきます。

続きを読む前に一つクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
続きを読む

2015.07.11

【確定拠出年金】運用方法で10倍も差が出る年金格差時代の到来

確定拠出年金については昨年からこのブログで取り上げ、
koo自身も昨年末からやっと確定拠出年金個人型でスタートしました。

制度がスタートしたのは2001年ですから、かなり遅いスタートです。
でも、普及率はまだまだ全然低いので、早い方に入るのかも。

かなり優遇されているので、koo的には
厚生年金に入れない個人にもっと利用してほしい制度なのです。

続きを読む前に一つクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
続きを読む
14:16 | 投資いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

     
 
ブログパーツ



最近の記事
(09/12)【セゾン投信8年目】NISA口座の利益確定しますよ
(08/29)M2JFX(トラリピ)の口座開設が難しそうなので図解で詳細に解説♪
(07/07)【M2Jのメール情報配信サービスの登録】携帯⇒スマホ変更作業
(06/10)国民年金、2016年のクレジット年払いは191,660円でした
(04/27)結局、楽天銀行がお得でメインバンクとして使っている事実
(04/26)[長期投資7年目突入]コツコツ積立て4月の買付け結果と運用報告
(03/28)セゾン投信で長期積立投資丸6年経過。最新の買付け結果報告
(03/21)マイナンバー制度、セゾン投信どうすればいいの?
(03/19)確定申告終了。確定拠出年金個人型の掛け金全額控除は大きいですね。
(02/22)情報に振り回されてはいませんか?大丈夫でしょうか?
(01/27)【FXの不労収入】2015年1年間の利益報告しておきます
(12/09)【FXの不労収入】2015年7月〜11月まで5か月分をまとめて報告
(12/07)【ひふみ投信】又々ほったらかし口座の半年ぶりの運用報告
(12/04)【セゾン投信】本当にほったらかしの2カ月ぶりの運用報告
(11/10)【個人型401kの運用状況】10月末はマイナスからプラスへ転換^^
(10/26)【ファンドの海】長期投資予想/アセットアロケーション分析の使い方を解説しておきます
(10/18)野村の確定拠出年金で買える投資信託商品のこの1年の運用成績をチェックしてみました
(10/10)信託報酬低減を行ったセゾン投信の9月の買付け結果と現状報告
(10/06)ふるさと納税を計算したら控除額がゼロで損をすることがわかったの巻
(09/19)【個人型401kの運用状況】8月・9月は評価損が発生!